月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ポラリス・5

2013-09-21 05:17:23 | 詩集・瑠璃の籠

ありがたいことでは
ないのだよ
これは

あなたがたのために
わたしは語る
愛ゆえに
わたしは語る
だが
これは
あなたがたのために
最も良いことでは ない
だが

愛しているぞ
あなたがたを
わたしは
つねに
あなたがたを見ている
まんなかのほしだ

かのじょは
きえてゆかざるをえない
星だった
いつかは
失わざるを得ない
愛だった

だが わたしは
消えない
いつまでも
あなたがたを
照らしている

愛しているぞ
絶望の荒野にも
空にはわたしがいる
遠く離れていても
あなたがたを 見ている

見えなくとも
信じて進みなさい
愛している
いつまでも
わたしは いる



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォマルハウト・2 | トップ | 荒野 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵の解説 (てんこ)
2013-09-21 05:20:28
レンブラント・ファン・レイン、「キリストの復活」部分、17世紀オランダ、バロック、17世紀オランダ絵画。

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事