うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

レンタル犬で横浜散歩♪

2019-05-04 20:29:45 | おでかけ
「ワンちゃんが飼いたい!!!」

小学生のこども三大アルアルの1つではないでしょうか。
わが娘も例に漏れず言い出しました。

個人的には自由気ままな猫派ですが
旦那がペット(の毛)アレルギー(でも猫好き)ということで、どっちにしても


少しでも飼っている気分が味わえたら…と思い、検索したところ
新横浜のトリマー専門学校「横浜トリミングスクール」で行っている犬のレンタルサービスを発見!!
しかも、1時間たったの500円安いっ!


すぐに行こう!とテンションで電話確認すると、前日の雨でお外のコンディションが悪いためお散歩ができないとのこと。
号泣する娘をなだめながら、翌日行ってきました




新横浜駅から歩いて10分程度。アイススケートセンターのすぐ近くです。


入り口に入ると、レンタルできるワンちゃんの写真がずらり。
40匹くらいいたかな?レンタル中やシャワー中以外のワンちゃんから選びます。
トリミングモデルとあって、プードルやポメラニアンなどが多い印象。


名前と一緒に「お散歩大好きで人懐こいです♪」などちょっとした特徴を見ながら
娘は、どの子がいいかな?!!!と、早くも興奮状態

スタッフのお姉さんから
「初回は扱いやすい☆が3つついている子を選んでくださいね」アドバイスを受けて、
さくらちゃんに決定。


まずは登録&会員証の発行から。
登録には身分証明書が必要なので、忘れずに!

水たまりや葉っぱで汚れるとシャンプー代、
重大なケガをさせると10万円が請求される
1分でも遅れると延長料金がかかるなど、若干びびる説明を受け、
入会金(1年有効)の540円と1時間分の540円を払うと、さくらちゃんが登場。
犬のおやつ(6個)とトイレ用の水が入ったペットボトル、うんち袋を渡され、いざ散歩へ。


「もふもふでかわい~~~~



学校の裏が遊歩道になっていて、ワンちゃんのお散歩コースにぴったり!
でもうっかりこの道で木の下に行こうものなら、
もふもふワンちゃんはすぐに枯れ葉まみれに
何もないアスファルト以外で座ったり、寝転んだりするのもアウト!

お散歩中に何度毛づくろいしたことか
プードルってメンテナンスすごい大変なのね。



また、さくらちゃんはとっても元気でめちゃくちゃ走るので慣れない娘だと危ない
リードは親が持つことにしました。

とはいえ我々も全くの初心者なので、終始ドキドキしっぱなし!



最終的には日産スタジアムに続くアスファルトの上が一番安全だとなり、
暑かった&走って疲れたので、スタジアムの日陰に座ってまったり。
娘はおやつを1個も食べてくれなかったのがちょっと残念だったようだけど、
すごく楽しそうでした。



ワンちゃんとの時間を快適に過ごすため、
身軽&走れる服装にしておくことと、
自分たちの食べ物や飲み物の用意や、レジャーシートなんかがあると便利だったかな。


会員証は家族の共有OK。1日レンタル2,000円やお泊り4,000円も。
「1時間だけでも別れる時に泣いちゃいそうだったのに、
そんなに長くいたら離れられなくなっちゃう」と娘。
現在、平日のレンタルはやっていないそうなのでご注意を。

ワンちゃん飼いたいけど飼えない人、カップルのデート、ペットに癒されたい人などにおすすめです。

レンタル犬の詳細はこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこにも行かないGW2019 | トップ | まるでパレットのようなスパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事