「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

「姉」らしく、なる。

2009年08月16日 | 日記
 仕事も少なく、のんびりこなす1週間でした。
普段できないところの掃除をしたり整理したり、
見たいと思っていた映画をみたり、ゆっくりできて、よかった。。

子ども達をどこかに連れ出さないわけにもいかないので、
やっぱり、ここへ行ってしまいました。



今度はTDLへ(笑)。

行く度に、子ども達の乗りたいものが変わるところで、
子らの成長を感じますが、特にあーちゃん、
ここのところ「おしゃべり」がすごいです。

ぺらぺらぺらぺら。

「まぁ、○×÷△してしまったわ!」
とか、「あら、いけないって言ったじゃないのぉ!」など
ちょっと変なんですけど(笑)。。

それと、あーちゃんにとっておねえちゃんは二人いるのに、
まるちゃん(次女)だけがお姉ちゃんだ、と思い込んでいるらしく。

どうも、長女は「ちびママ」であり、「姉ではない」という態度で
おねえちゃんは名前呼び捨て、邪険に扱われており、
まるちゃんは「まるおねえちゃん」と慕われてます。

それで、結局まるちゃんは、持ち上げられてるせいか
すっかりこの夏で「姉」らしくなりました。

ランドでも、一緒に遊んでくれるまるちゃんにべったり。

でも、まるちゃんは別に「遊んであげている」という感覚ではなく
本人幼いので、自分楽しんじゃってるだけですが(笑)。

この前も、保育園にあーちゃんのお迎えにいくのに、
まるちゃんと行ったら、すっかり年長さんクラスにまじっており、
(2学年も違うのに背丈も変わらなかった‥)
あやうくまるちゃんだけ置いていきそうになったし‥。

あーちゃんのおかげで姉らしくはなってきたまるちゃんですが、
「保育園に戻りたい、明日も学童ではなく保育園に‥」と
ぶつくさ言っていたところをみると、
まだまだ、頼りにする、っていうわけにもいかないみたいです(苦笑)。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしむ。 | トップ | 約束。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事