「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

元気をもらう。

2006年05月05日 | 日記
 保育園ママ友達たちと、転園してしまうお友達の送別会。
自由が丘でキッズ向けの美容院を経営しているママ、3つもイタリアンレストランを持つオーナー婦人(場所を提供してくれてありがとう♪)、コンピューターのプログラマー、営業には長けている3人の子持ちにはとても見えないママ、そして私の5人。バリバリ仕事して、ちゃきちゃき子育てしながら、お食事会と称したただの飲み会で、ワインもじゃんじゃん飲んで、なおも酔っぱらわず、男勝りにビジネスの話から土地の話から何故かジャニーズジュニアの話(笑)まで、盛んにおしゃべりができるママ友達です。
何事にも常に前向き精神のママ達は、仕事って時に一かバチかの勝負に出なくちゃならない時がありますよね、それすらも「ダメだったらその時考えればいいんじゃない?」とパスタをつまみながらさらっと言ってのける。

 おしゃべりに夢中になり過ぎていつの間にか深夜でした。。その間にも携帯は鳴る。時にだんなさんだったり、「ママ?楽しんでるぅ?」とかっていう子供からの電話だったり…。

……たまにはいいよね。それで「よし、みんなもがんばっているっ。さぁ、明日もがんばるぞ!」とまた毎日のいろいろな喧騒と闘える(?)意欲が湧くのです。

(で、うちに帰ってきたら熱出して寝込んでるパパが!しっかりしてよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。