「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

コンサート

2007年09月22日 | 日記
「ドリカム ワンダーランド07」に行ってきました。
お友達が譲ってくれた特等席。お姉ちゃんとです。

まだ興奮冷めやらず・・。
笑いあり、涙ありの3時間でした。
6万人の大合唱はすごかった!

私は、お姉ちゃんが2歳の頃、なかなか保育園に入れなくて先の見通しがまったく立たない毎日と、喘息の発作でのくりかえす入院と、にその現実を受け入れがたくて「朝がまた来る」という歌を、実はこっそりよく聴いていた。

「雨なら、傘持って、晴れたら、上着脱いで、みんなそうして生きてゆくのに..」

‥という歌詞に、どうして現実を受け入れられないんだろう、どうして思い通りにならないんだろうと‥。。
ほんとにあの頃、苦しんでて、学生の頃よりも聴いてたかもなぁ。
一種、精神安定剤になってました。ドリカム。

ホンモノは、すごく良くて、未来予想図でもやっぱり泣けてしまいました。

お姉ちゃんは「あなたにサラダとサインオブラヴがやらなかった。。ちぇっ」と不満げでしたが。。

チケットを譲ってくれた心優しい吉田美和似のともちゃん!!(笑)
さぁ、次はあなたの番よ!
ファミリーで楽しんじゃってください♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドリ最高だよね!! (tomomi)
2007-09-22 22:59:32
 
 朝から興奮してたんだ
 DWLは、初参戦だから
 動画観たりCD!DVD観たり
 今は、ドキドキ楽しみで 寝れないよ

 歌声はじめて生聞いた時
 やっぱり鳥肌に、涙したよ。
 で、念願のワンダ-ランド楽しみで仕方ないよぉ!

 野外も初で楽しみなんて
 不安だけど、ファイナルだし、楽しむぞ

 ファミリ-席だから座ってって書いてあるんだけど
 これは、親子共々無理かな
 思わず踊っているかも
返信する
大感動でした (ReiCo)
2007-09-22 23:18:39
とてもとても良かった

スタンド席だけど、前がちょうど通路になっていたので、お姉ちゃんもぴょんぴょんしなくても(笑)、しっかり見れました

歌の合間に「国立ベイビー♪」と吉田さんがお客さんに呼びかけるのがあまりに多くて、帰るときに
「ねぇママ、ここは国立ベイビーというところなの??」とトボけたことを聞いて来ました

彼女が大人になりかけの頃、また一緒に行ってみたいな~と思いました。

まだドリカムの歌詞の重みとか、歌の良さとかわかんないからね~

大阪なんちゃら、という曲がとてもかわいくてよかったです!

明日はずばり絶対、晴れるでしょう

返信する
大阪LOVERSだよぉ (tomomi)
2007-09-22 23:33:54

 明日の晴れと、
 W親子として4年後行ちゃいますか
 席取れるだけとり 楽しみたいと思う
  新たな夢誕生しちゃったよ!!

 PVも可愛くて
  遠距離恋愛の歌なんだよ

 あぁドキ
  お留守番坊ちゃんのためご飯
 準備して 寝なきゃだね
返信する
Unknown (ReiCo)
2007-09-23 07:32:08
くくくっ。メール見ました~。
なんで?絵文字、かわいいよ

かわいい王子のためにおいしいごはん、仕込んでください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。