「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

始まる。

2008年04月03日 | 日記
 さぁ、新しい生活が始まりました。

あーちゃんには、早速新しいお友達がたくさんできました。
‥いや。
まだお友達にはなってないな‥。
初日から、みんなすっごく泣いてました(笑)。
入園式、私達が先生のお話を聞く時間に、ちょっとの間預けましたが
もう、大変な有り様です。。
あぁ、かわいそうに‥と思い、こっそりのぞきにいくと‥。

陽だまりの中、お座りして絵本をめくってるあーちゃんが。。

泣いてないし。

そして、最初の日は給食を一緒に食べたのですが、そこでも
一人、もくもく、もぐもぐ、と食べ続けるあーちゃんが。。
おかわりまでしてるあーちゃん。

さすがだ。
そんな君のおかげでママは、心配もせずにお仕事に打ち込めるってもんよ。

さて、入園式のあとは、学童をこっそり見に行ってみる。
すると‥。
校庭をぴょこぴょこ走っては、側転を連続して2回も3回もしてる子が!

猿の子かと思ったら、わが子だった。

見るまでもないね‥、ということでくるっと向きを変えて帰った私です。

初めての学童、不安じゃないかなぁという心配をよそに、とても元気に帰ってきた次女。
その代わりに、一緒に登校してるお姉ちゃんが、とてもげっそりと疲れていた。
「帰ってくる途中でぐずったんだよー。大変だったー。」

ぐずるって。。妹よ。赤ちゃんじゃないんだから~。
「明日から一緒に行くのやだなぁ。不安だなぁ。。」と心配そうなお姉ちゃん。

そうか、不安だったのはお姉ちゃんだったか(笑)。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステップ1・2コース | トップ | 春休みおしまい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事