「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

育つ。

2008年04月30日 | 音みるレッスンノート
 1歳のときにおけいこに来たMちゃん。
照れ屋さんだったMちゃんは、ステップ1のとき、ママのそばから離れられなくて、いろんなことに対して、とっても慎重だった。でも、ぞうさんのお散歩は
とっても上手で、控えめながらも楽しんでくれているようでした。

ステップ2になって、ハンドベルの課題になると、ベルの重みで手首を上手に振れなくて、音がじょうずに鳴らせない‥とまたまたママのそばでくっつくようにおけいこをしていたある日。。

その翌週、ベルがとても上手に振れていて、音もしっかり出せたので、
「わぁ、すごいね~。」とみんなが驚いた。
よくよく聞いてみると、「児童館で練習、したんだよね♪」とママ。
みんなにじょうずね~と言われ、嬉しそうなお顔。

それが、きっかけとなり、Mちゃん、今度は、自らおけいこに進んで参加。
リズムもしっかり、取れるようになり。

ステップ3の発表会では、ベルを両手に持って大きな舞台の上で堂々とならしてくれました。

そんなMちゃんからのお手紙。円がようやく描ける様になったステップ1の頃から、なんと早3年!
こんなに上手に絵を描いて、字も書けるようになっている。
それがなんだか不思議で、お母様からの心温まるメッセージにも思いがこみ上げる。

たくさんのことを教えてくれたMちゃん。
どうもありがとう。いつかまた会えるといいな!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらと寄り道。 | トップ | 小学生リトミックへの意気込み。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音みるレッスンノート」カテゴリの最新記事