「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

さくらと寄り道。

2008年04月27日 | 日記
 学校からうちまで、約10分。。。
妹一人で初めて帰ってくる今週の木曜日。
じりじり待っていても、帰ってこない。
いっそ、迎えに行こうかな、と思いつつ、「一人で帰ってくる!」と登校していったので、ため息つきながら私は自宅待機。

そして、ようやく30分過ぎた頃に、廊下を鼻歌うたいながら歩いてくる足音が。
玄関を開けたら、「ママ見て!!」
黄色い帽子いっぱいの、さくらの花びら。

「駐車場で拾ったの。すごいすごいたくさん落ちてたの。
帽子に入りきらなかったんだよ。」

そうかいそうかい。そりゃほんと、素敵ね~。
‥と言いながらも、「寄り道をしたらだめなんだよ。」と釘を刺す。

「うん、いろんな人に転んだの?どうしたの?って聞かれてんだよ~」
‥‥だろうね。‥どろだらけだもの。ため息ひとつ。

 「学校はどう?」という問いに、ひとつ待って
「そうそう、今日まるちゃん、一人で校庭に出ちゃったの。」

‥は??

「そしたら、教室からまるちゃーんってみんなが呼んでたの。
 だから急いで戻ったんだよ。びっくりした。」

‥ってママがびっくりだよ!!

妹は、いつも突発的衝動に突き動かされてるって感じ。
ここでもため息ひとつ。

「まるちゃんは変わらないでいてね、そのままがいいよ。」
ってお友達のママも、先生も言うけれど、親の身としては心配。。

そんな中、昨日の授業参観。一応、フツーにきちんと席に座ってました。
ここでは、安堵のため息ひとつ。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。