「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

作文

2014年06月26日 | 日記
あーちゃん作:

『おなかいっぱいけっこんしき』

 6月14日は、まちにまったはじめてのけっこんしきがありました。

けっこんしきでは、まずわたしが、ヘアメイクの人に、かわいくかみをセットしてもらいました。

そして、11じごろ、おねえちゃんのヘアがはじまりました。

まってるあいだ、シェフの人が大きなさかなをもってきていました。

そのさかなはおもそうでした。

ヘアメイクのへやを出て、そとできねんしゃしんをとりました。
おわって、自分のせきにすわりました。


そのつぎにおひるをたべました。

そのあと、花よめさんと花むこさんにプレゼントをあげました。

そのプレゼントは、コーラに名まえがついています。

〇〇アンド○○という名まえのものをさがし、あったので

それをかい、その2人にあげました。

そして、あとアルバムと白いバラの花をあげました。

ごはんをたべおわると、先にわたしだけ ケーキがきました。

おじいちゃんもおなじケーキがくるのに、わたしのケーキをたべようとしました。

わたしが、「やめて!」といったのにやめないので、わたしはなきべそをかいてしまいました。

なきやむと、おとなのケーキがきました。

わたしのケーキには、ハートのチョコが2つなのに、大人のケーキは3つのっていました。

「いいな~」といったら、パパがハートのちょこをぜんぶくれました。

5こたべられて よかったです。

そのほかにもいろいろなことがありました。

さいごまでいると、つかれてしまうけれど、すこしみじかくなってよかったです。

****************

[講評]
およめさんがかわいかった、とか、きれいだった、という印象は一切なし。

終始、食べ物のことのみってところが、あーちゃんの食いしん坊っぷりを表している。

それにしても、じーさんのしつこさったら…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弟の結婚式 | トップ | つれづれ。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事