「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

進学おめでとうございます。。

2008年04月10日 | ある日のレッスン風景
 新1年生が、中高生も含め4名いるのだけど、みんな顔つきがこの1週間で、ぐんっ、と変わった気がしてます。

お教室では、幼稚園までは、おけいこ始める前のごあいさつは、カデンツでお辞儀をしますが、
小学生になると「お願いします」「ありがとうございました」と頭を下げて言ってもらうようにしていて、昨日も「先生、ごあいさつするんだよね!」と言いながらきりりと決めていました♪

3年生の男の子は、言い足りなかったらしく「来週もよろしくお願いします」と深々と頭を下げていて、こちらも「そりゃどうも」と頭をさげる始末(笑)。

ひとつ上に「上がる」というのは、意識が変わるんだなぁ、と思ったり。

さて、わが子も1年生、毎朝きゃーきゃー言いながら、なんとか通っております。
最初の日から教科書をすっかり忘れて、すっからかんのランドセルを背負っていった彼女。。。あー、これは親である私のミスですが(笑)。。

そしたら、昨日夜、同じクラスのお友達からメールが‥。
「きのうの自己紹介で、まるちゃん(わが娘)は、好きな人はだれですか?と聞かれて、えどはるみです、と答えてたらしいよ~、さすがです。」と。

‥‥のけぞった私です。
聞くと
「そうだよ~、他のお友達は、特にいない、とかパパとママって答えてたの。」
‥‥そうだよ、フツー。
「みんな笑ってたよ~♪」
それって、笑われてたんだよ。。。

のっけから、先生の印象悪くしてない??ない?!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。