「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

お月見だんご??

2008年09月30日 | 音みるレッスンノート
 雨です。しとしとしと。。ずっと降ってる。

そんな中、かわいいレインコートやら小さなながぐつやら、勇ましい(?)格好で
やってきた小さなお友達たち。

 十五夜おつきさまの9月は今日でおしまい。
まんまるのおつきさまのようなおだんご(ふわふわ粘土)を、音に合わせてぺったん、こねこねしました。

 これは、あーちゃんですでに実験済み。
肩をゆらして「ぺったんぎゅ~♪」と楽しそうにやっていたので、お教室でも取り入れてみましたよ。

 あまりにかわいらしいので、パチリ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっそり | トップ | 懐かしいものを現代に甦らせる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音みるレッスンノート」カテゴリの最新記事