「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

おはぎ、そして嬉しいこと。

2009年06月01日 | 音みるレッスンノート
 今日は昨日の運動会の振り替え休日。
週明けは仕事が忙しいですが、奮発しておはぎ、作っちゃいました。

リトミックに通われている男の子ママさんから嬉しいメールを頂いたりして、
そうすると俄然、はりきりだす、本当に単純な私です。

 昨日は、疲れた体をずりずりと引きずって、家族で久しぶりにシズラーへ。
実は、私、シズラーが日本に来たとき、アルバイトをしていたのですが、
帰りがけ、キャンディと一緒にメッセージプレートを渡すのです。
それに「おいしかったです!」とか「気持ちのいいサービスありがとう!」とか
書かれると、それだけで、労働意欲がずずーんとわいたものですが、(←変わってない)
昨日も、まるちゃんが書いてました。

「おいしかったです!4回もとりにいってたべたよ。
 サラダバーおいしいね。またたくさん食べにくるよ。
 (担当のお兄さんのネームプレートが小熊と書いてあるのをみて)
 おにいさんの名前はこぐまさんですか?」

それを、まるちゃんが店長さんに渡して、ちらっとガラス越しに見えた店長さんが読みながら笑ってました(特に最後の一文にうけてるようでしたが(笑))。

一生懸命手を尽くしてやって、それに対して「ありがとう」と
言ってもらう。

たぶん、働く醍醐味って、それがすべてかも。
それのためにやっている、と言っても過言ではないのかも。。

H君、ママさん、ありがとうございます!









 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | トップ | 保育参観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音みるレッスンノート」カテゴリの最新記事