「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

リハーサル

2011年02月07日 | 日記
 リハーサルでした。

親子連弾も設けてる今回のおさらい会は、小学生はもちろんのこと、
お父さん、お母さんにもきちんと演奏の場を提供したい、という思いから。

スポットライトの下で、本番さながら人前でピアノを弾く‥ということで、
舞台に上がった瞬間、緊張されたお父様もいらっしゃったかもしれません。

中にはさっさと始めちゃって、お母さんが置いてきぼりに。。
それで「ちょっと~!」なんて笑っちゃう場面もありました。

ほほえましいやら、あったかいやら。

親子で共演ってめったにないですからね。

そして‥
恩師のS先生も来てくださり、アドバイスをいただけたので、皆さんにお伝えしてもらい、
次につなげていただこうということになりました。

「いいわね~。親子で頑張るってすてきね。きっと素晴らしい会になるわよ。」
とおっしゃっていただけたことが、私にとっては何より。


小中学生のソロにいたっては、まだまだ自信のなさそうな面々も。。

まるちゃんは、練習不足がたたり、先生にお目玉をくらいました(笑)。
(先生にまかせっきりだった私は、前日、まるで弾けてないまるちゃんの演奏に、
やっと我に返り、明日は出られないかも‥^^;
と気をもんでいたので、どうにかこうにか最後まで通せてよかった。)

帰ってから、曲のイメージを作り直すことに。
草原に大きな木が立ってるのね。
そよそよとやさしい風が吹いてきてる場面、とか
嵐で枝が折れそうで、木が悲鳴をあげていて~とか。。

本番まであと3週間・・。

持ち帰った課題を消化することに必死の日々になりそうです(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お稽古、つれづれ。。 | トップ | 打ち合わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事