「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

来週最後

2009年12月14日 | ある日のレッスン風景
 ここ最近のがんばった生徒さん紹介。

たとえば、T君、
週末5時間弾いたって。
音が別人。
なぜって?このままじゃ、発表会は出演できないぞ、と私が脅かしたからである。
前回と比べて、格段に違うT君の音に、脱帽。
すごい!!

僕はもうできないかも‥、出れないかも~、とにこにこしながら
弱音ばかりのS君。
私は、無視して「ほれ、弾くよ」と。
弱音を吐いてるヒマがあったら、練習せい!
私が一緒に弾くと俄然、やる気がむくむく沸いてくるらしい。
「先生、弾かないで」と。とたんに目が真剣に。

それぞれに、このままでいいのか?こんな状態で年末過ごせるの?!
と叱咤激励して、来週は年内最後のおけいこです。

「練習した?」「ふつう」
「ふつうじゃダメに決まってるでしょ~っっ!!」
と、こんな感じで、今週は思いっきりダメ出ししちゃいます。

やるってことは、できるようにしてくる、ってことなんだ。
先生を納得させるためには、さて、どうしたらいいのか‥、
しっかり考えてさらってきてね。

‥と、自分にも言い聞かせて、少ない時間でなんとか自分の課題をさらっております。
そう、私もみんなと同じだってこと。



頂いたお菓子もクリスマスまで、課題がひと段落つくまで、開けない!
と決めました(笑)。
がんばろう!!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校リトミック | トップ | パーティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ある日のレッスン風景」カテゴリの最新記事