「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

宿題の日記と新しい…。

2013年09月02日 | 日記
3人娘の宿題は山のようにあり、それを終わらせるのにやっぱり明け暮れた昨日でした。

何か書かせると、どうもいい加減な感じは…親譲りかしら・・。

■おねえちゃん(中2)「生活の記録」より

8月〇日 塾に行った後、〇〇さんと遊んだ。公園で遊んだ。
寝てるおじいさん、乗り物に乗ってるおじいさん、、、おじいさんがたくさんいた。

8月○日 塾だった。なんかすごい暑かった。夏は好きなんですけどね。
でも、37℃って…地球が大変です。ディズニーシーに行きたいです。

8月○日ずっと家にいた。ぼーっとしてた。そのあと、妹二人がケンカを始めたので
私も参加した。ムダなエネルギー使った…。

※ドリバンと部活以外にすることをみつけられないおねえちゃんであった。。


■まるちゃん(小6)夏休みの一行俳句。
7月〇日 リトミック いつまでたっても、終わらない。
8月〇日 3日目はタイムスリップ 江戸時代
8月○日 動物園 テンション上がる、あっ!キリン!

※↑「って、キリンはいなかっただろ。あっ!じゃないよ」と板長に突っ込まれる。

■あーちゃん(小1)先生への暑中見舞いはがきより
せんせいへ 
しょちゅうおみまいもうしあげます。
こどものめんどうを、みてあげてね。
こどもをだいじにしてね。げんきでね。
おしごとがんばってね。
きのうのおたんじょうびおめでとう。
わたしはげんきにくらしています。

※なんだか…こどもの行、私に言われてるようで耳が痛い。。。

どうにかこうにか3人そろって今日に間に合わせてるあたりが、悲しい。。

さて!心機一転。
今日から新しい場所で、リトミックが始まりました。

おっかなびっくりお稽古して帰ってきましたよ(笑)。

先週の金曜日、N先生と今まで使わせていただいた教室、帰り際、ありがとうございましたと頭を下げて帰ってきましたが
ドアを閉めた瞬間「2人で~ドアを閉ーめーて~っ♪」と歌っていたN先生。。

おっと、若いママにはわからないよん、N先生(笑)。

そして、ホームページも少し見やすいようにリニューアル。
ぜひ見てくださいね~(^^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。