「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

展覧会

2007年11月23日 | 日記
 お姉ちゃんの学校の展覧会、そして、授業参観。
体育館に入った瞬間、うわぁっというほどの迫力、子ども達のパワーが凝縮されているという感じで、なんだか暑かった。。
どの学年の作品も、おもしろくってじっくり見て回った。

さて、体育の時間では大縄跳び。かならずひっかかるお姉ちゃんであった‥。
そして、算数。ひとりひとりあてられて、かけ算を答えていく。
それまでテンポよくおねえちゃんも答えていたが、「しひち?」「‥‥。」
‥止まった(泣)。
そして、みんなが周りでサポートしてくれてなんとかクリア。
なんせ、佐川急便をサマー郵便、えのきをしめし(間違えるにしてもしめじ、でしょうがーー;)と言ってしまうお姉ちゃんである。
このくらい朝飯前であろう。(間違え方が?)

それから、妹と約束していたマクドナルドへ。
保育園のお友達たちが、揃ってリュックに「ケロロ軍曹」のキーホルダーをつけていて、それで自分も欲しい、と言う。
買わないよ~とさんざん言っていたんだけど、お友達とお揃いにしたくて、うちにあるキーホルダーの中から一生懸命、近いものを探してつけているのを見て、かわいそうになり、まんまと罠にはまってしまう。

これじゃぁ、マクドナルドさんの思うつぼだわっ、と思いつつ、
ふだんほとんど買わないハッピーセットを目の前に、異常に喜んでいる妹を見て
たまにはいいか‥と思ってしまう甘い親である。

いつも宇宙人的発想で、話の内容もよくわからない妹だけど、
ポテトをおいしそうに食べながら
「○○、しひちって答えられなかったね~。みんなに助けてもらってたね~。」
と冷静に話していた。。

ちなみに、ケロロのキーホルダーは、おっかない顔してるギロロで、
あまりお気に召さなかったらしい(笑)。
もう買わないよぉ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。