「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

息抜き

2008年02月01日 | 日記
 おけいこをされてるS先生が、映画のチケットをくれました。
「あなたみたいな若い人にぜひ見て欲しいのよ」と。
で、ぽっと空いてる時間が、映画上映時間としっかり重なっていたので、
せっかくだから、と朝一番に映画館へ。

山田洋次監督の「母べえ」。

戦争中のお話だと聞いていて、重かったらどうしよう。。と思いましたが、
そこは監督の、なんとなく間が抜けている…というか(笑)あの空気。
「寅さん」のような独特の雰囲気は嫌いじゃないので、最後までしっかり見ました。
心あったまるお話で、でも最後はやっぱり、シリアスでしたけどね。
どんなに悲惨な時代でも、家族で泣いたり笑ったり、今と同じ風にみんな生きてたんだよなぁ~なんて。

それにしても…、ものすごい数のおばさん、おばあちゃん、おじいちゃん達が見に来ていて、その中にはさまれて見てました(^^)。

浅野忠信さんのほのぼのの演技や、吉永小百合さんのきれいさには、役者さんて
スゴイよね、と思わずにはいられない。。

 さて、写真は、弟のおみやげ。京都のあじゃり餅。
はじめて食べたけど、これはおいしいかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り1ヶ月。。 | トップ | 雪の中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事