なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

7月15日(月)のつぶやき

2013年07月16日 03時43分37秒 | なんとなくのつぶやき

新庄耕・著「狭小邸宅」(集英社)読了。サラリーマンのワタクシには辛い本でした。ふと身につまされる部分もあり、本に集中できませんでした。個人的には5点満点の3点。読後感がどうも・・・。


小さな書店の経営が厳しい一面には業界に厳然と横たわる”不平等条約”がある。目先の利益に飛びついて大手書店には条件をゆるく設定するが、その代わり小さな店からは”悪代官”も真っ青の苛斂誅求な取り立てをする取次ぎ(えちごや)の存在など。ふふふ”お主も悪よのう”。

コウキさんがリツイート | 7 RT

夏がくると、いまだに着てる。98年5月の来日コンサートで買ったので、もう15年前。 pic.twitter.com/yy4l9qU1tv


あ、今着てるのは「speaking of now」の時のだった。コンサートやライブになるとグッズ売り場に必ずいる「T-SHIRTS!」の掛け声のおじさんから買いました(わかる人だけわかればいい by花巻さん)。


「ダサくても楽しいからやってんだ!」「ダサいのくらい我慢しろっ!!」のセリフが際立ってるけど、アキに辛くあたるシーンと、春子に泣きつくシーンを別の回に分けなかったクドカンの優しさを評価したい第91回。 #あまちゃん

コウキさんがリツイート | 102 RT

たのしい>ださい (天野アキの法則)「ださいくらいなんだよ、ガマンしろよ!」素晴しい啖呵だった。 #あまちゃん 「ださいくらいなんだよ、ガマンしろよ!」しびれるなぁ。

コウキさんがリツイート | 489 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過ぎたるは及ばざるがごとし... | トップ | 7月16日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのつぶやき」カテゴリの最新記事