なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

ランチョン@神保町(第197段)

2009年05月20日 18時45分49秒 | なんとなくのお昼(鮨以外)
またしてもお昼を食べ損ね、神保町におります。

時間はすでに2時半過ぎ。

あらかたのお店のランチタイムは終了しております。


こんな時、神保町界隈には「キッチンジロー」というありがたいお店がありますが・・・、

今日は一見ながら、「ランチョン」に行ってみようと決めました。


メンチカツが好きです。

で、このランチョンの名物メニューに「自慢メンチカツ」というのがあり、

これはぜひ一度食べなければ、と、その機会をうかがっておりました。


靖国通りを挟んで、「書泉グランデ」のほぼ向かい側に、目指す「ランチョン」がありました。

街の歴史ある洋食屋、という風情の入り口、

すぐそばに「キッチンジロー」がありますが、少しためらいつつも、初心貫徹、ランチョンに入ります。


お店に着いたのは、ちょうど3時。

ランチタイムの終了時間でしたが、ワタクシの頼んだメンチカツは、ランチタイムに関係なくオーダーできるとあって、すんなりと注文が厨房へと通ります。

お店の奥では、早くもビールを手に、声がやや大きくなっているご年配の方々、

このへんの会社のお偉いさんなのでしょうか、神保町、といえば、古書店や出版社が数多くある街ですので、そういった関係の方かもしれません。


さて、ほどなくメンチカツのお出まし。

やや大きめのメンチカツ、

キャベツの千切りとマカロニサラダが添えられ、デミグラスソースの上に「でーん!」と鎮座しております。

静かにコーフンしながらいただきました・・・。


お肉がみっちり、

見た目はボリュームたっぷりですが、意外にすいすいといただけます。

(単におなかが空いていただけかもしれません・・・)

うまい・・・。

メンチカツが好きで、いろいろなお店のメンチカツを食べてきましたが、かなり上位にくいこんできそうな味です。

あっという間にいただいてしまいました。

お店が2階にあり、窓際へ案内してもらいましたので、靖国通り沿いを歩く人を、上から眺めながら気持ちよく食事ができました。

満足です。


自慢メンチカツ1,000円、

ライス(200円)を別に付けて合計1,200円でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダリ・メヌエット、デノンDCD... | トップ | 桃園@有楽町(第198段) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのお昼(鮨以外)」カテゴリの最新記事