ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

2020年の夏休み(7日目)磯料理マルゴ(黄金アジフライ)@竹岡

2020-10-05 15:57:51 | 千葉の美味しいもの

2020年9月4日(金)

この日はダンナっちが午前中ちょっぴりテレワーク。
平日お休みの最終日・・・ダンナっちのお仕事後、金谷に黄金アジフライを食べに行ってきます。

お目当てはやっぱり「さすけ食堂」さん
平日でも並ぶのは当たり前と聞いてはいるけど、土日に行くよりはいいよね。
さすけ食堂さんは月・金・土・日曜日の営業で火~木はお休み。
そして、売り切れたら受付終了。

13時頃さすけ食堂さん到着。
駐車場には車が少ないし、行列もない・・・本日売切の巻~
流石に舐めすぎていたちばっこ夫婦。
何時に受付終了になったんだろね?


ということで、少し千葉寄りの竹岡にある「マルゴ」さんへ。
こちらも有名どころではあります。

入口で名前を書いた後、車で待ちます。
この時で3組くらい待っていたかな。


30分くらい待って中に入れました。


お品書きは食堂らしい品揃え。
トンカツもカツ丼もラーメンも美味しそうだけど、ここは迷わず黄金アジフライ一択


ダンナっちはアジフライ単品とビールアジフライは3枚でした。


私はマルゴ定食。お刺身はダンナっちがいただきます。こっちのアジフライは2枚。


伝えたいけど伝わらなそうな写真
たかがアジフライでしょ~と、やっぱり舐めくさっていたちばっこ夫婦もびっくりの大きさ&厚み。
本当に大きな黄金アジフライ。ふわふわで美味しかったよ~

金谷には黄金アジフライを出すお店が数軒。それぞれ違いはあるのかな。
やっぱり一度は一番人気のお店のものも食べてみたい。
孤独のグルメに出ていたお店のも食べてみたい。

ここのお店もかなり美味しかったけど、この上を行くのか・・・それとも人気先行?
それを知りたいまたいつか平日トライしてみましょう


ちなみにこの日はお店を出た14時半頃には終了していました。
ここもあと30分遅かったら入れなかったかも。あぶなっ


磯料理マルゴ

住所:千葉県富津市萩生1170
電話:0439-69-8139
定休日:月・火曜日
営業時間:11:00~15:30(材料がなくなり次第終了)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿