ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

杏樹絵

2024-02-24 20:49:35 | 千葉の美味しいもの

2024年1月27日(土)


これは何の図でしょう?
正解は・・・駐車場からカフェまでの道のりでした。


駐車場に止めて坂を下っていきます。


坂の途中で左に曲がります。
実は一回行き過ぎて戻りました(笑)


杏樹絵と書いて「あんじゅえ」と読みます。
いや、読み方そのままだった


立派な門をくぐり抜けず、右側にあるドアから入るようです。


ドアのところに貼ってあったメニュー。
メニューの種類が少ないのがかえってあまり迷わなくていいかも。


入って驚く素敵空間。


窓から見える竹林。


こんな景色を見ながら優雅なランチタイムを過ごせるなんて最高。


サラダのボリュームがすごい。


トマトパスタのボリューム!


明太子パスタだってすごい。

どちらも900円でサラダまで付いてくるなんて。
レアチーズケーキも食べたかったけど、お腹がいっぱい過ぎて諦めました。

いや~本当に癒されました。
こんなカフェが近くにあるなんて。かなり隠れ家っぽい感じです。

職場の同僚にLINEで写真を送って教えると、翌週の平日休みに一人で行ってました。
その時はおばさま女性グループたちが終始大声で話していたようで、静かな時間はなかったようです。
自分も声が大きいから女性同士で来ないようにしよ・・・。


優しそうなご夫婦で営んでいるカフェ。いいところ見つけちゃった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿