ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

ハナさん大丈夫かな

2022-07-02 13:53:24 | 愛するにゃんこ(たまにわんこ)


6月29日(水)の夕暮れ
スマホで思わず撮ってしまった夕暮れの写真。
直接見た時はなんとも言えない色合いでした。こうやって見ると普通っぽいけど。


こちらは6月27日(月)のハナ。
ふらふらしている脱水状態だったので、病院に無理を言ってなんとか点滴をしてもらいました。
点滴のあとはご飯も食べてまた調子よくなってきました。

その数日後にはまた調子悪く、ぐったりしていてご飯も食べず。
応急処置ですが、点滴の代用として薄めたポカリをハナの口に送り込みます。
素人療法ですが、とりあえずこれで復活したハナ。
無事ご飯を食べれるくらいになりました。
ご飯を食べると明らかに動きがよくなって、ちょっとホッとするのでした。

昨年12月に病院に行って検査をした時は、結局病名は分からず。
腫瘍があるかないかは開腹しないとわからないし、開腹してもわからないところもあるとか。
いつもふんわりした診察です。
でも実際そうなんだろうけど、わからないかもしれないなら開腹の選択はないよね。
ということで、薬を投与して探っていきましょうってな感じでした。

もらってきた薬はなかなか口にせず、ご飯を食べなくなってしまいます。
薬が入っていないと食べるんだけどね。

そんなこんなで療養食のI/Dをあげたりして騙し騙し来ています。
大きな声を出して元気な時もあるけど、痩せているし何かしらの病気なのは確か。
原因がよくわからないなりに、対処していきたいと思います。

猫も長生きにはなってきたけれど、ハナさんは14歳~15歳くらい。
人間の年でいったら72歳~76歳。
何があるか分からないシニア世代です。
病気とも上手く付き合っていきましょう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょりママ)
2023-07-22 16:50:45
お久しぶりです☺️
本当にお久しぶりすぎますが、ルナちゃんと兄弟で、ハナちゃんの息子のぴょりの飼い主です🐱🤍
ブログまだ書かれていたのでありがたく、成長を拝見させていただきました🥲🤍
ぴょりも元気です☺️
差し支えなければですが、他のSNSは何かされていますか?
ぴょりママさんーーー! (ちばっこ)
2023-07-23 23:35:34
お久しぶりです!
つい最近急にぴょりちゃんは元気にしてるのかな~?なんて思い出していたのでビックリ。ぴょりちゃん元気とのことで嬉しい限りです♪

SNSはLINEは連絡用、Instagram、Twitterは閲覧専用に作ったアカウントがあります。

ぴょりママさんは発信されてるのですか?ぴょりちゃん見たい!!
Unknown (ぴょりママ)
2023-07-24 09:22:44
わー♡ ありがとうございます!!
取り急ぎ、わたしのインスタを貼りますので、フォローよろしくお願いいたします😻

https://instagram.com/pyooorico?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==
インスタフォロー (ちばっこ)
2023-09-08 16:45:08
ぴょりままさん・・・大変遅くなりましたが、インスタのフォロー申請しましたので、よろしくお願いします♪

北海道の景色っぽいアイコンは私です

コメントを投稿