ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

6年ぶりの帯広旅(4日目) ジンギスカン白樺~六花亭アートヴィレッジ

2023-11-19 00:25:54 | Love北海道(ツーリング以外)

2023年9月22日(金)


今日は15:30の飛行機で帰らねばなりません。
最終日の締めはやっぱり「白樺」さんのジンギスカン
11:00オープンの20分くらい前に到着で既に何組か待っています。


11:00よりちょっと前に入店。
やっちゃん、くみ姉連れてきてくれてありがとう


乾杯~運転手やっちゃんはまたもやノンアルでごめんなさい


やっちゃんが手際よく焼きの準備をしてくれます。


数量限定 ラムサーロイン(希少部位)も頼んでみました。うま~


これが完成形。
そうそう、夢中になってジンギスカンを食べていると、11:30頃にでっかいサイレンの音が鳴ります。
すぐ真横にサイレンがあるので、毎回いつもビックリするのです。
12:00じゃないのは「そろそろお昼だよ~」の合図?


やっぱり美味しいわ~
絶対こっちでは食べられない一品です。白樺サイコー


次に連れてきてくれたのは、「六花亭アートヴィレッジ 中札内美術村」
食べ続けた4日間、少しでも歩いて腹ごなしをさせてくれる計画はさすが。

前に連れて行ってもらった「六花の森」の隣にある敷地に美術館が点々とあります。
すごいことに、入館料も駐車料金もなくすべて無料でした。


正面の窓が絵みたい。


蔵だったのかな。素敵な建物。


くみ姉と一緒はいいけど、二人ともなんだこのポーズ(笑)


歩いていると後ろでボトッと何か音がして、振り向くとどんぐりが落ちた音だったみたい。


先を行くやっちゃんとくみ姉を呼んでみると、声がめちゃめちゃ響いてビックリ。


円形の場所の真ん中で声を出すと響くんだと訴えるダンナっち。


本当に面白かったので、行かれた方はぜひやってみてください。


これまた立派な建物。
これは公衆浴場を移築したって書いてあったような・・・。


ダンナっちは森の中を歩いていてこんなに蚊に刺されてしまいました。
よっぽどアルコール臭がしたんだな(笑)

お腹いっぱい食べた後の森林浴気持ちよかったな~


空港に行く前に、ジンギスカンのにおいがまだ髪についていたのでドラッグストアに寄ってもらうことに。
スーパー併設のドラストでヘアフレグランスがないか見るために・・・
ドラストで悩んでいる間に、やっちゃんが隣のスーパーでらっきょ飴を買ってくれました

らっきょの形をしているから「らっきょ飴」なんだって
らっきょの味はしなくて、しょうゆ味でカンロ飴に似てるかな。

美味しくて帰ってから一人ガリガリガリガリガリガリガリガリガリ食べてました。
ガリガリしないで舐めるんだよって言われたけど、どうしても口に入れるとガリガリしちゃう
また北海道に行ったら買おっと

気が付いたらめっちゃらっきょ飴の感想書いてる(笑)


まもなくお別れの時間。帯広空港まで送ってもらいました。


本当に本当に4日間もありがとう
やっちゃんは貴重なお仕事の日をお休みさせてしまってごめんなさい


くみ姉が空港で買ってくれたシマエナガちゃんグッズ。
大切にしますありがと~


2人に見送られて中へ。
ディズニーデザインの飛行機に乗って帰れるみたいです。


ヘッドレストカバーがディズニー仕様


機内のドリンクもディズニー仕様


降りる時にもらった搭乗証明書
これもまた北海道に行った記念になりました。

やっちゃんとくみ姉は飛行機が飛び立つまでずっと見ていてくれたんだって。
優しい二人・・・最後までありがとう

本当に楽しかったな~
いつかこっちにも遊びに来てね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿