ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

久々の中華街

2010-07-26 20:19:26 | 美味しいもの(千葉以外)
ダンナっちが仕事でお世話になっている人がライブに出るとのことで、横浜までお出かけしてきました。
横浜なんて久しぶりヾ(。・∀・)ノダー!!

 
ライブで盛り上がった後は記憶が薄れるくらい久しぶりの中華街へ
何食べよう?エビチリ?餃子?マーボ豆腐?カシューナッツ炒め?タンタン麺?バンバンジー?
2人だといっぱい食べられないしな~どうしようかねα~ (ー.ー") ンーー
なんて話しながら歩いているうちに中華街へ到着

 
ちょっと歩くと目に付くのは食べ放題バイキング(大体2000円前後)のお店。あっちもこっちも食べ放題
昔(相当前だけど)来た時はなかったような気がするなぁ。

2人なんかの少人数にはちょっとずつ色々というこのシステムが有難い
もう少し歩いてから適当にこの手のお店に入ろうと思いつつ、中華街を少し散策
それにしても本当に食べ放題ばかり(^_^;)
確かにニーズはかなりありそうだけど、なんか中華街が急に安っぽい街に見えてしまうような。

裏通りに入ると昔ながらのお店があったりしてちょっとホッとしたりして。
でもやっぱり私たちが入りたいのは食べ放題だったりするんだから複雑です

 
適当にフラフラ歩いていると、なんだか目を引くポスター発見Σ(゜Д゜)
なにハッピーセットって?近所の焼肉屋さんにありそうな中華っぽくないデザイン
よくよくセットのメニューを見てみると、さっき自分達が食べたい候補にあげていた4品が入っています。
更に杏仁豆腐もあるし、酢豚や小籠包なんかもあるし:*(*´ω`人)*:

ちょっとずつ色々入っている上にこの安さ・・・理想的だ~(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
表でこのポスターをを見て悩んでいる間に2組お店の中へ。
そして私たちも後に続いて入るのでありました

 
ハッピーセット(14品)
1.豆腐のザーサイそぼろ和え 2.鶏のサラダ 3.揚げワンタン 4.海老のチリソース 5.麻婆豆腐
6.鶏と唐辛子炒め 7.黒酢のスブタ 8.カニと玉子炒め 9.海鮮翡翠スープ 10.雑穀御飯 11.泡菜
12.小籠包 13.海老焼売 14.杏仁豆腐

これで980円ってお得すぎこれってランチだったりしない
いえいえ、夜もいけるメニューでございます。
早速いただいてみると味もなかなか。全体的に食べやすい味付けだと思います。
中華をあまり食さない(嫌いじゃないけど)初心者の私たちは大満足です
本格的な中華を極めている上級者にはどうなのかは分からないけど・・・。

今回は2人ともハッピーセットにしたけど、ハッピーセットを1つと他に単品で頼んでシェアする食べ方が
一番いいかもしれないなぁ。ここは棒餃子の評判がよさそうです

ちなみに、あんずジンジャーというお酒を頼んだらあんずオレンジが出てきました。
これはこれで美味しかったのでまぁいいや、と思って飲んでいたら、隣のテーブルでもあんずジンジャーを
頼んでいた人のところにあんずオレンジが出てきて、「頼んだのと違う」と戻されていました(^_^;)
なので、あんずジンジャーを頼むときは要注意です

ハッピーセット×2、ビール×2、紹興酒×1、あんずジンジャーオレンジ×1で3,800円くらい
お腹もいっぱいで大満足お手軽中華ならオススメです

酔楼本店

住所:神奈川県横浜市中区山下町191

電話:045-662-1143
営業時間:11:30~22:30(L.O.21:30)
定休日:木曜日
URL: 
http://www.suiroh.jp/ ←音が出るので音量注意


最新の画像もっと見る

コメントを投稿