ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

糸切餅@多賀SA

2012-01-22 16:23:31 | 美味しいもの(千葉以外)

昨日はダンナっちと妹っちと一緒にイタリア料理のお店La cucina HANAでディナーを楽しんできました。
イタリア料理なんて超久しぶり
あ・・・木曜日に会社の新年会でイタリア料理食べたばっかだった( ´゜ω゜`):;*.':;ブッ

久々に行ったHANAはお子様連れがやたらと多く、ファミレスといった感じでした。
こんな小さなお子ちゃまがイタリア料理なんて食べに来る時代なのね~
まぁ雰囲気もいいし、気軽な感じで利用しやすいお店ということなのでしょう。
堅苦しい雰囲気がお好きでない方はいいかもしれません。

ただ、白ワインのフルボトルが全然冷えていなかったというのは、イタリア料理屋さんとしてちょっといただけない。
本来のお洒落なお店からファミリー層にシフトしてるからもうどうでもいいのかな?お料理は美味しいのに残念
残念といえば、前にホール担当をしていた面白く人懐っこい男の子がいたけど、彼もいなくなっていました
彼のことだから別のお店で元気にやっているでしょう。

                       

さて、お話はまったく関係のない年末の移動中の話になります。
浜名湖SAのうなぎパンとアイスコルネットの続きです。

2011年12月28日(水)

浜名湖SAで休憩→不思議な雲を高速走行中に見て、それから滋賀県の多賀SAにて休憩。

屋根の雪下ろしをしています。


ここはコインランドリーとコインシャワーがあります。使う人ってどれくらいいるのかな?


それにしてもすごい雪Σ(-∀-;)


なかなか雪が降らないちばっこにとってはなかなか見ることのない光景。


雪の塊をトラックの荷台まで持っていくようです。あんな形で崩れないの?


多賀SAの売店に入ると、ゆるキャラの先駆者ひこにゃんがいっぱい(○´ε`○)
さすがひこにゃん・・・完成しきっております

ひ・・・ひこにゃんってfacebookやってるのねΣ(・ω・ノ)ノ
http://ja-jp.facebook.com/hikonyan.mochi


ひこにゃんの近くにあったちょっと気になったお菓子。


こんな模様の飴あったな~・・・というわけで購入していただくことに。
お味の方は特段変わった感じではなく、赤福のあんこをお餅で巻いたという美味しいものでした
何より見た目がかわいいのがGOOD多賀名物とのことなので地元のものをお探しの方はぜひどうぞ


さて、これは何でしょう?戦国武将の名前が書いてあります。
お土産の木刀?い・・・今時あるのか(;・∀・)


じゃ~ん答えは戦国武将傘でした~ヽ(´∀`。)ノ


柄の部分が刀の柄のようでおっしゃれ~
これを腰にぶら下げ、戦国武将気分を味わってみてはいかがでしょう(ΦωΦ)フフフ
わ・・・私は女性なので遠慮しておきます

SAでの休憩はこれくらいにして、次に進みましょう
次は琵琶湖1周してお宿に入ります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傘良い(≧∇≦) (夕羅)
2012-01-27 08:37:37
ウケ狙いには最高にGOOD
旦那が和物大好きだから絶対喰いつくな

そういえば
学校は違ったけど友人が高校の修学旅行で沖縄へ行ったとき、お土産で日本刀(偽物ですけど)買って手荷物とゲートを通ったら危険物の持込みだって警備員に別室へ連れてかれたとゆー武勇伝が…
返信する
武勇伝Σ(-∀-;) (ちばっこ)
2012-01-29 15:34:46
偽物とはいえお土産に日本刀を買ってきたとはΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ
別室に連れていかれるのも仕方ないことでございまする
偽物といえども突けば痛そうだし
・・・っていうかスゴイ武勇伝です
返信する

コメントを投稿