ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

祇園の桜

2010-03-30 22:38:47 | 旅行

高知から寄り道をして京都に1泊。
ラッキーなことに連休直前に祇園の有名スポット白川に近い宿が取れましたヽ(´▽`)/~♪

 
   京都駅に着くと、せんと君がお出迎え         1泊お世話になった宿「新門荘」

 
 
宿から徒歩1分くらいで有名な白川南通に着きました(宿自体も白川に接してるんだけど)
桜が咲いているところを見れるなんて最高何度来てもいいところですなぁ
枝垂れ桜がなんとも言えず素晴らしいちょうど見頃でした:*(*´ω`人)*:
ちなみに撮影日は3/21前日は大荒れの天気だったとのこと。
この日は天気回復してたけど結構寒かった(>_<)

 
 
祇園の裏道にちょっと入ってみるとシブい雰囲気裏道好きの私にはたまりません
今回も舞妓さんには出会えなかったけど、舞妓さんの表札を初めて見て感動

この後、八坂神社に続く四条通に出ると恐ろしいほど人がいました連休の京都ってこんなにすごいのね
人気のあるお店「茶寮都路里」なんてものすごい行列「よーじや」もすごい人だった・・・。
もちろんどちらもスルーそれにしても、あっちこっち行列ができていると思うと大体甘味処ってのがすごい。

 
 
私達はスイーツではなく、四条通のたこ焼き屋さんに惹かれてたこせんを購入相変わらずB級好きです。
中に挟むたこ焼きは焼くときに潰して挟みやすいようにしてありました。
アツアツでマヨネーズもたっぷりたこ焼き自体も美味しくて大満足

この後はもう少しフラフラしてから宿に戻り、夜ご飯をいただいてからまた夜の部出発です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿