ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

喜楽飯店@久留里~来来@大多喜

2021-05-06 19:36:04 | 千葉の美味しいもの


ZZZ・・・ZZZ・・・ZZZ・・・


ZZZ・・・ZZZ・・・ZZZ・・・


珍しく親子2匹並んでお昼寝中
ダンナっちのベッドの上と西向きの出窓は猫さんのお気に入り。
この時モナはクローゼットの奥でひっそりとお昼寝中

ラーメン&チャーハン祭り(?)はこれでラストです~

2021年5月2日(日)


2回目の訪問になる久留里の喜楽飯店。
相変わらずいい雰囲気をかもしだしております。


お昼ちょうどくらいで席もほぼ満席ながらもすんなり入店。
今日もお店の人たちはみんな感じがよいです。


本日はシンプルにラーメン(550円)
前は人気だという担々メンを頼んで美味しかったけれど、やっぱり普通のラーメンが食べてみたく・・・
正直、ここは普通のラーメンの方が好みでした。しょうゆラーメンの正統派


チャーハン(680円)もちゃんと美味しい
前回は五目チャーハンだったけれど、シンプルな方が美味しい気がする。

安定の喜楽飯店地元の人にも愛されるお店。
今度は何食べようかな~

喜楽飯店

住所: 千葉県君津市久留里市場170
電話:0439-27-3791
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日

2021年5月4日(火)

GWが終わる前にバイクでひとっ走り。
本日は木更津の馬来田~久留里~大多喜で長柄経由で帰宅。


お昼は大多喜の「来来」さん。
本日もまたラーメン&チャーハンをいただいてみます。


女将さんにラーメンとチャーハンをオーダー。
入店した時から薄っすら気付いておりましたが、なかなかの塩対応。

オーダーを受けた時には一言も発することなく、注文聞こえなかったかな?と思ったくらい。
もしかすると声が出ない人なのかしら・・・
と思いきや、厨房のご主人に向かって「チャーハン、ラーメン」と無駄のない声掛け。

おぉ~しびれるわん


ラーメン(470円)が女将さんによって運ばれてきました。
無言で机に置いていきます。しびれる~(笑)

ラーメンは揚げネギが入っていて、普通のしょうゆラーメンとはちょっと味わいが違います。
ダンナっちはこれまた好みらしい。


焼飯(630円)も無言で置いていきました。
ここまでの激塩対応をするお店はあまり記憶にないような。
でもそのピリッとした女将さんスパイスがなんとも癖になる(笑)

チャーハンも美味しい
ここもだけど、ラーメン屋さんのチャーハンってなんでこんなに美味しいんだろう。
デブにならなければもっと食べたいくらい。

「お会計お願いします」と声を掛けると、テーブルにやってきてお皿を下げていきました。
その時に私たちが使用したティッシュを目の前で割り箸でつままれてちょっとビックリ
それでちょっとテーブルの水はねを拭いてるし(笑)

お会計はもちろん金額のみ告げられ、余計な言葉は発しません。
徹底していていいですね~しびれる~
こちらのお店にいかれる際は、女将さんの超絶塩対応も込みで味わってください。

来来

住所:千葉県夷隅郡大多喜町猿稲426-1
電話:0470-82-5043
営業時間:11:00~17:00
定休日:水曜日

それにしても集中してラーメン&チャーハン食べまくったな~
コロナ関係なく太るはずだわ
・・・ということで、GW明けからはちょっと控えめにします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿