ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

ルナちゃん♪

2009-09-30 20:59:03 | 愛するにゃんこ(たまにわんこ)

親世帯のミミィちゃんに続けとばかりに、うちにも新しい家族を向かえることが決定しましたワーイワーイ

 
9月15日生まれのルナちゃんです
 
写真は譲ってくださるにこ様ブログより転載させていただきました

仮の名をごーちゃんと言いました。
3つ子ちゃんで9月15日生まれだから「きゅーちゃん」「いっちゃん」「ごーちゃん」となったようです(´ω`●)ナルホド

右の写真なんてちょっとぶさかわいいきゅーちゃんの顔も絶妙です
でもこの写真を見て一目惚れしてしまいましたどっちもカメラ目線で堂々としてます。

【ルナちゃんとの馴れ初め】

里親募集サイトを見ていたら、この写真にピンときました場所は・・・千葉県ヨシッ
ダンナっちに写真を見せると、これまた気に入った様子(`・ω・´*) ヨシ
GOサインが出たところで、譲ってくださる方に急いでメールを送ってしばらくすると、問合せが多いので早めに見に来てくださいとの返信がありましたイソゲー

キレイなお宅の中にはワンコもニャンコもたくさんいました。こんなにたくさんいるのにお部屋もキレイで世話が行き届いている様子ですスゴイワ
2Fに案内してもらうとお目当てニャンコがいました目の前にいるルナちゃん(当時はごーちゃん)のかわいいこと一緒にいたいっちゃんもネズミみたいでかわいい

「おいで」と呼ぶとヨチヨチとこっちに寄って来ましたカワイスギ
そしてめでたく譲っていただくことが決定しました
まだ離乳もしていないのでもう少しお世話をお願いし、来月中にはうちにお迎えできそうです


うしろがルナ、前のネズミっ子がいっちゃん

【ルナちゃんという名前】

うちに迎えるにあたって、新しい名前を考えることになりました。
仕事そっちのけで15個くらい一生懸命考え、夜ダンナっちと一緒に消去法で決めた名前はルナ 

ルナはラテン語やイタリア語で「月」という意味
9月といえば、月見をしたりして月を愛でる習慣があったり、お月さまと縁がある月なのかな~と思い、月を意味するルナにしてみましたなんとなく美人さんになりそうな名前っぽいし( *´艸`)

ちなみに最終選考まで残った名前は・・・
おはぎ(お彼岸の時期だから&色が黒いから)
ひじき(9/15はひじきの日だから&色が黒いから) 
ごーや(ごーちゃんから&ゴーヤチャンプルーが好きだから)
ちぃちぃ(ダンナっちの名前の一部から&響きがかわいいから)

早く一緒に暮らしたいな~:*(*´ω`人)*:
ミミィちゃんと仲良くしてくれるといいけど・・・まだあのやんちゃ振りにはついていけそうにないな
元気で愛らしい子に育ちますように



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこ母です)
2009-10-01 00:08:13
うちのチビチビのことが紹介されてる~!ありがとうございます。
いっちゃんも写ってる~。…ルナちゃん、渋くカッコ良く写ってますね(笑)
では、お届けするまでお世話頑張ります(^o^)/
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ちばっこ)
2009-10-01 21:42:57
にこママコメントありがとうございます
このルナちんの写真を見るとついついにやけてしまいます
でもよくよく見ると、目の周りと鼻と口の周りがちょっと肌色っぽくて、まるで覆面レスラーのようだと思ってきてしまいました( ´∀`)・∵ブハッ!!
それがまた愛らしいのです
あともう少しルナちんをよろしくお願いします
返信する
Unknown (ぴょりままデス(*^^*))
2009-10-02 00:11:21
ルナっちママさん、こんばんは☆
ブログお邪魔しちゃいました~♪♪

ルナちゃんに一目惚れ出会ってからのお話、嬉しく読ませて頂きました…**

わたしもぴょりとは運命的な出会いだったと思っています(o>ω<o)

譲って頂けることになり、夢のようで舞い上がって喜んでいます(笑)


わたしは今は青森にいるので、まだ写真でしか見たことが無いので、ドキドキしています(//∀//)


保護ニャンコを幸せにするため、にこ母さんが活動してくださり、そしてご縁が繋がって、こんな私でも915トリオのママの一人となりニャンコを一人救えること、本当に幸せです(*^^*)

そしてルナっちママさんともこれからも繋がっていきたく思っております(≧ω≦)
トリオだった2人がこれから別々になり大きくなっていくけど、たまにお手紙や写真でやりとりができたらなあ…
なんて思っています(*/ω\*)

せっかく一緒にこの世に生まれてきた命なので…*

お邪魔しました(´ψψ`)

返信する
Unknown (ちばっこ)
2009-10-02 22:05:16
ぴょりままさん♪ようこそルナママBLOGへ!
ルナの名前はセーラームーンからではなかったのですが、一生懸命考えました

ぴょりままもぴょりちゃんに一目惚れという感じでしたね(^_-)-☆
結婚と一緒で運命を感じるもんなんですね~
ぴょりちゃんもこんな優しそうなままに選ばれて幸せにゃんこだと思います
返信する
Unknown (ぴょりまま)
2009-10-02 23:26:07
お返事ありがとうございます(*^^*)
結婚と一緒!!!
人生の教訓にしたいと思います(笑)!!!!

いまの彼と結婚したいな~と夢見ています(*/ω\*)

いつになることやら…(笑)
ルナっちの由来知れて嬉しいです(^^)セーラームーンとか勝手に勘違いしてしまいました(;^_^Aゴメンナサイm(__)m

はやく会いたいですね~(≧ω≦)

返信する
ぴょりままさんへ♪ (ちばっこ)
2009-10-03 19:17:53
ぴょりままさんはまだお若いのですね(´ω`)うらやましい~
今の彼氏さんとぴょりままさんとぴょりっちが仲良く暮らせる日がいつか訪れますように

ちなみに私はぴょりままさんより年上のようなので、セーラームーン世代とは程遠いのです(*´・ノω・)コチョーリ
返信する
恋バナになってしまってスミマセン(>_<) (ルナっちママさん☆)
2009-10-03 22:10:01
今の彼とは3年くらい付き合っているんですが、一年遠距離をしていて、来月からまた東京で会えるんです(*^^*)
不安もたくさんなんですが(;^_^
とりあえず、ぴょりくんを大切に育てながら、自分らしく生きてゆこうと思います(≧ω≦)

ルナっちママさんは、旦那様や妹さんたちと仲良く楽しそうなブログで、読んでいてすごく憧れました~♪♪
素敵な家族の一員になるルナっちは幸せだとおもいまし(*´∇`)
返信する
ぴょりままさんの恋バナ (ぴょりままさん♪)
2009-10-04 17:37:16
ぴょりままさんにいただいたダンナっちと妹へのコメントはお世辞でも嬉しいです:*(*´ω`人)*:
すぐにでも2人にこの有難いコメントを見せねば

それにしても恋バナっていつ聞いてもいいものですね~
3年付き合っている中、1年も遠距離で頑張れたというのは信頼関係も伺えるし、2人にとってもいい経験でもあったと思いますよ(←な~んて人生の先輩ぶってみました)
来月からまた近くで会えるなんてホントに嬉しくて待ち遠しいですね

これからぴょりっちの存在が色んな場面でぴょりままを助けてくれるんでしょうね
ぴょりっちはなんともいい表情をするのでかなり癒されそうカワイイ~
返信する

コメントを投稿