ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

長谷川ドライブイン@香取~寒菊銘醸@山武

2021-05-30 23:26:22 | 千葉の美味しいもの

2021年5月29日(土)


国道51号を走っている時にめちゃめちゃ気になっていたお店。
長谷川ドライブインさんにとうとうやってまいりました。


レトロな店内は予想以上。そして思っていたより中が広くてビックリ。
写真の左側にはお座敷もあり、テーブルも9席くらい?ちゃんと数えなかった

オープン直後の11時過ぎに到着して2組目。
その後はトラックの運ちゃんや地元のおじさまが来店。


入口近くの席に座るとメダカ鉢を見ながら料理を待つことができます。


元気なメダカちゃんがいっぱい。


最初の訪問なのでシンプルにラーメン。
予想してたよりあっさりで優しく上品なお味でした。


チャーハンもあっさりめで、紅しょうがと一緒に食べると美味しさアップ。


シンプルなラーメン&チャーハンはどちらも優しいお味だということがわかりました。
次はちょっと違うものを食べてみよう・・・何にしようかな

長谷川ドライブイン

住所: 千葉県香取市鳥羽628
電話:0478-58-1205
営業時間:11:00~22:00
定休日:日曜日


次の目的地に行く時に通りかかったセブンイレブン(旭秋田店)
セブンイレブンにしてはポスターがべたべた貼ってあるし、お酒の名前もいっぱい出ています。


中に入るとお酒がいっぱい。普通に酒屋さんっぽい。
店内には珍しく自作(?)の木の棚に商品が並んでいて、ここがセブンイレブンだということを忘れそう。

とても個性的なセブンイレブンで面白かった~
色々な面白い食品に惹かれながらもアイスを購入して終了。


本日もうひとつの目的地は寒菊銘醸さん。


直売所で日本酒を購入するのであります。


「寒菊」というお酒を出しているのですが、「かんぎく」ではなく「かんきく」と読みます。


今回購入したのは蔵元限定酒。

本当は違うものが欲しかったみたいなんだけど、売っていなかったんだって。
それは結構人気らしく、酒店に入ると即完売で次の入荷は数か月先になっちゃうとか。
でも蔵元限定酒はもっと美味しいかもよ~

寒菊銘醸

住所:千葉県山武市松尾町武野里11 
電話:0479-86-3050
http://kankiku.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿