ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

ゴーヤちゃん♪

2011-06-23 18:10:36 | Weblog

ミーハーな私はもちろんこれにも手を出しております( ̄∀ ̄*)

ゴーヤのグリーンカーテン

家庭菜園でいつも新鮮野菜をくれる父に相談したところ、なんだか張り切ってプランター、土、ネット、ゴーヤの苗を買ってきてくれました助かる~
本当はもっと早くやりたかったんだけど、慣れないことって延び延びにしちゃうんだよね。
梅雨明けには間に合わなそうだけど・・・まぁいっか。
こうやって育てるのが小学校振りなのでちょっと楽しいかも(*´∇`*)


ダンナっちに手伝ってもらい、6/5(日)セッティング完了


これから毎日朝晩のお水遣りが私の仕事になります。早く大きくなってね


ゴーヤに話しかける私を見ている野次馬ならぬ野次猫のルナハナ。


2週間後の6/19(日)にはこんなに伸びました


梅雨で雨降りが多いので、あまり水遣りをしてないな~


葉っぱの匂いはすっかりゴーヤ早く大きくなれ~

ゴーヤとは関係ないけど、植物つながりで・・・。
先週末またしょいか~ごでお花を仕入れてきました
1ヶ月遅れで母のお誕生会をうちでやることになったので、華やかに迎えたいもんね。


今回は1,800円くらいと奮発。これとあと2つの花瓶に飾っています。


活け方は適当だけどいつも気にしてはいけません。花があることに意義があるのです

 
このお花がめちゃめちゃいい香りがするのです゜+。:.゜(*'▽`人)゜.:。+゜
しゃくやくの種類じゃないかと思うんだけど・・・
今週もあったらいっぱい買ってこようかな。久々に感動したお花でした

                 

今夏は北海道のやっちゃんと一緒に走れることになりました
おうちにも泊めてもらえるということになり、有難い限りです
一緒にいられる時間がたくさんあるのもすごく嬉しい
北海道に行くたびにあの時の出会いを感慨深く思い出しちゃう
バイクの持つ力って・・・すごい北海道ってすごい
やっちゃん、ナンパ(笑)してくれてありがと~ヾ(≧▽≦)ノ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿