ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

高知はあったかかったにゃ~

2010-03-24 22:07:39 | 大好き高知

連休ですっかり春の高知に帰ってきました


                   高知龍馬空港

2003年に高知龍馬空港という愛称で呼ばれるようになりました。
龍馬ブームもあって高知行きの便は毎週末予約が取りにくくなってます。増便しないのかな?
到着ゲートを出ると、高知の母が迎えに来てくれてました
お母さんお世話になりま~す母の土佐弁を聞くと高知に帰ってきたな~って実感します

ふと横を見ると・・・なぜか花嫁さんが写真撮影中Σ(・ω・ノ)ノ!
こういったところも撮影ポイントになってるのですね。おめでとうちや


               路面電車(土電) 「ごめん」行き

高知には後免(ごめん)という駅があり、「ごめん」行きの路面電車も頻繁にとおります。
謝りながら走るなんてえらく腰が低いですね~(゜艸゜*)プププ
ちなみに、お土産屋さんに「ごめんせんべい」が売っているので、ケンカ中の友人がいたら、謝りながらあげるとよさそうですよ


                   坂本龍馬生誕の地

高知市内の国道33号沿い、上町病院のすぐ横に「誕生地の碑」があります。
初めて見た時(10年以上前)、ここで生まれ育ったんだな~と感慨深く見ました。

高知は日差しが強く、街中でも山桜や早咲きの桜が咲いていて、本格的に春到来です
・・・でも黄砂で山が見えなかった海もいつものように青くなかった
天気がいいと本当にいい景色なんだけどな~次回に期待です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿