ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

2022年秋旅(1日目)その2>銀山温泉

2022-12-04 16:40:30 | 頑張ってるよ東北

2022年10月19日(水)

ダンナっちがずっと行きたがっていた銀山温泉。
いざ宿を取ろうとすると、どこの宿もずっと先まで予約が埋まっています。
思い立ってから何度も旅行予約サイトを見ていたら、1日だけ空いているところが・・・
もちろん即予約をして、そこから夏休みの調整に入りました。


銀山温泉も行きたい割には前調べができておらず・・・
宿の横に駐車場があるのだと思っていたら、宿から離れているところに駐車場がありました。
川岸にある宿のほとんどは同じなので、坂を下りきらないように。


川の横は車は入れません。


車が入れないのでこのような三輪車で離れている駐車場まで荷物を運んでくれるようです。


本日泊まる宿はこちら。古山閣さんの新館「クラノバ」という建物です。


2017年にオープンしたというお洒落なお部屋。
トイレ付きでお布団がベッドなのはいいですな~


部屋から外を見ると、ちょうど写真を撮るスポットでした。
お風呂に入ったら撮りに行こう。


お風呂はお隣の本館に行かなくてはなりませんが、大正ロマンあふれる趣でいい雰囲気。
銀山温泉といったら本来はこちらのイメージ。


お風呂から出て、ご飯前にちょっと写真なぞ・・・
銀山温泉らしい素敵な写真が撮れました


夜ご飯はイタリアン。
銀山温泉でイタリアンとは洒落ております。
狙った訳ではなく、たまたまこのプランだけ取れたので選択肢がなかったんだけどね。


本日のお品書き


銀山温泉に乾杯~


栗のスープ


野菜とプロシュート


温かいパンがこれまた美味しい


ザ・トリュフ
里芋のクロケッタって何?クロケッタとはコロッケのことでした。


ここで1杯1,540円の「LUNA」を投入。
高級だけどうちらにはクーポン様が付いておられるので問題なし。


フォアグラのリゾット
この辺りからちばっこはちょっと脳貧血気味で気持ち悪くなってきます。
ちょっと目の前が白い感じ。


ズワイガニとからすみのパスタ

美味しいんだけど、段々食べられなくなってきました。
お腹いっぱいなのと気持ち悪いのと・・・耐え切れず一瞬部屋に戻ります。
実はトイレに行けば少し楽になることがあるので・・・
数分後、中途半端な状態ではあるけど席に戻ります。


尾花沢牛は柔らかで美味しい・・・のにあまり食べられない。
いつもならダンナっちの分ももらって食べるくらいなのに。
ダンナっちの話もあまり頭に入ってこない。


そんなちばっこを見て、最後のデザートとコーヒーを部屋で食べられないか交渉してくれたダンナっち。
ありがたや・・・

場所が変わって落ち着いたのか、調子が戻ってきました。
そしてダンナっちの分もいただくことに。
アイスの冷たさが気持ちいい。

そして銀山温泉の夜が更けていくのでありました。
ふくらはぎが恐ろしく痛く、動くたびにイテテ・・・とうるさいちばっこ。
イテテが一週間くらい続くことをこの時には知る由もなく。


今回、旅行支援の割引が10,000円とクーポン券が3,000円×2名分もらえました。
予約をした時にはなく、後から出た施策なのでラッキーな感じ。
クーポン券は夜ご飯の時のお酒代として有効活用させていただきました。

初めての銀山温泉楽しかった~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿