ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

千葉市卸売市場でランチ(長谷川食堂)

2024-02-03 19:41:30 | 千葉の美味しいもの

11月分からアップしていなかったんですな~
写真を見て思い出しながら3ヶ月分書いていきたいと思います。

2023年11月11日(土)

一度は行ってみようと思いつつ、後回しになること数年。
初めて千葉市卸売市場でランチをいただくことに。


11:00前に到着。駐車場入口のゲートを入る時に何か手続きとかいるのか??とドキドキ。
何かに“関連棟でお食事をする”と伝えるって書いてあったのですが、特に何事もなくどうぞ~って感じ。

この日は月に2回の市民感謝デーで、朝早くから市民が来ていたと思われ。
私たちが到着した頃にはもう駐車場もガラガラで、あまり人がいるような感じではありませんでした。


市民感謝デーは今回の目的ではなかったので、まっすぐ食堂街へ。渋いっ!


活気のない建物の2Fへ恐る恐る入ってみます。
現在は6軒のお店がある模様。


2Fが食堂街、下はほとんど終わっていたけど、お肉や海苔などを売っているお店。


本日はこちら「長谷川食堂」さんでいただきます。
海鮮だけじゃなくて中華も美味しいらしい。


本日10食限定の龍宮御膳は当然完売。ウニがあんなについてくるの恐ろしい値段設定だ


こっちも完売龍宮丼。


セットも定食も充実。


びっくり海鮮丼はまだありました。


ラーメン600円はシンプルでこれまたかなり美味しい
中華も美味しいってのは本当だったんだ。


びっくり海鮮丼1,530円。
白身が多いので、あまり写真映えしないけど、ウニもイクラもカニも入っていて品数が多い。
ちょっとメニューの写真よりボリュームなさげに見えるけどね。
でもちゃんと美味しい海鮮丼でした。

ちょっと寂れた感のある千葉市卸売市場でしたが、いつか龍宮御膳を狙って行ってみようかな。

千葉市中央卸売市場

住所:千葉県千葉市美浜区高浜2-2-1
会場日:HPのカレンダー参照(※日曜日は休み)
開場時間:10:00~
千葉市:一般個人の方へ (city.chiba.jp)

※市民感謝デー以外は一般は黄色の建物「関連棟」のみ利用
【市民感謝デー】
・第2・第4土曜日 7:00~
・普段入れない水産棟買い物OK
・通常10:00オープンの関連棟のお食事も7:00より   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿