I was born to meet JOY

勝手気侭な随想録

 おかしな出来事・食べること・人のこと・時々ART

カエルのお守り;一緒にカエル君

2014-08-19 12:39:30 | FAMILY

家族の入院に大活躍した「一緒にカエル君」!

 

去年、二見興玉神社にお参りに行った時、カエルの石像がたくさんあって、

これらのカエル君たちにお参りをすると、「無事にカエル」、「身代わりカエル」、「若ガエル」「貸したものがカエル

などの願いが叶うという。

 

取引先からの帰路、雑貨屋のウィンドーに並ぶカエルのぬいぐるみシリーズをいつも楽しくながめていた。

 

ところが、先日、店の前を通ると、紙切れ一枚落ちてないガラーーーーン状態になってた。

つぶれちゃったんだ

なんとなく、このカエルちゃんシリーズを見ていると、いつ誰が入院したって、

「無事にカエル」「一緒にカエル」ことができると安心していたので、

いつも笑っているカエルちゃんシリーズの姿が見えなくなってしまったのは、

少し寂しいなあ。。。

 

家族と一緒に家に帰ってくれた「一緒にカエル君」は、母が大切にしてくれていて、

お菓子をお供えしてくれている

 

 

小学生の子供が遊びに来てくれたのかと思ったけど、

実はちゃーちゃんのメモだった「一緒にカエル君」

 

カエルちゃんシリーズが姿を消したということは、

もう誰も入院しないってことなんだろーな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カエルくん… (にごー)
2014-09-07 09:46:48
ぬいぐるみを部屋に置くのは好きじゃないけど、姫家での一緒にカエルくんの存在の大きさに感化されて私もお迎えすることにしました(^_^) 少しでも昔の元気な母が「カエル」ように。
返信する
Unknown (hime)
2014-09-07 10:33:39
カエル君がついてれば大丈夫!
おかあさん、また元気になるといいね!
ちなみに、うちのカエル君は今ではその恩恵も忘れられ、父の汗だらけの帽子置き場と化しています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。