I was born to meet JOY

勝手気侭な随想録

 おかしな出来事・食べること・人のこと・時々ART

小石川後楽園

2008-12-07 15:56:43 | WALK
最近、家で仕事をすることが多く、
足腰が弱ってきた気がする。

閉め切って暖房をつけてるので、
空気も良くない。

やることは沢山あるが、
天気もいいので、

散歩コースの小石川後楽園に
足を向けた。

紅葉もピークをむかえ、
アマチュアカメラマンの場所取り合戦で
混み合っていた。

ある老夫婦が、
「いいね~、この紅葉、もうちょっとたつと、
   もっと、きれいになるね~」

「そうね~、また来ましょうね!うふふ」

なんて言っていて、

「日本て平和なんだ」

と感じた。


NYに住む友人と、金華山にお参りに行ったとき、
絵馬のような小さい板に願い事を書き、
お賽銭をあげてきた。

私は母の病気が治るようにお願いしたのだが、
彼女のお願いごとがちらっと見えたとき、
自分が小さく見えた。

「世界平和」

って書いてあったのだ。


がちょ~ん


暖かくて狂い咲きしている桜かと思いきや、冬に咲く桜があるんですね。(恥)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2008-12-07 22:12:41
いやいや、家族のことを一番に思うことは大切。
流れ星でも、神仏への願いでも、
私の願いはいつも同じ。
家族の健康。

個人、家族単位の平和が世界平和につながる。(なんて生意気?)
返信する
そっか! (hime)
2008-12-07 22:19:41
個人、家族単位の平和が世界平和につながる!

その通りだね!

この間、歩きながらgreenちゃんのことを考えていて、
ふと思ったんだけど、

哲学の勉強したらどうかしらん。

greenちゃんには、深く考える力があるような
気がするの。

気がするだけなんだけど。。。

なんか、greenちゃんが言うことって
妙に説得力があるんだよねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。