I was born to meet JOY

勝手気侭な随想録

 おかしな出来事・食べること・人のこと・時々ART

古いお財布の捨て方

2014-01-13 10:44:30 | CULTURE

 

 

 

新しい年を迎え、お財布を新調

どうせ持つならと去年買ったバッグと同じJ&M Davidson

色は発色の良い赤

そしたら、にごーのやつ、赤い財布は赤字になるなんて言うもんだから、

年始からお金が飛ぶ飛ぶ

 

で、古いお財布はどうすんの?

ということで、調べてみると、

●そのまま大事に保管

●ネットで売りさばく(ひ~っ)

●処分する

等の選択肢があり、

himeは当然処分を選択!

風水的には雨の日に捨てるなどということをおすすめしているが、

とりあえず、数ある捨て方の中から、

「塩をふりかけ、お礼を言って、紙袋に入れて、他のゴミと別に捨てる」

方法を選んだ

 

そう言えば、一年以上持ってるお守りなども、お返しに行かなくちゃなあ~

 

今年も日々段捨離を心がけて参ろう

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-01-13 12:07:37
へえーおサイフにも捨て方があるんだ
返信する
Unknown (にごーのやつ)
2014-01-18 11:12:19
赤いお財布は赤字になるってよく聞く話だよー。でもその人次第ってこともあるから気にしない気にしない。
で、私も結局赤いお財布にしたけど逆に意識して無駄使いしないようにとより気をつけるようになりました。
お財布の捨て方かぁ。私も参考にさせてもらうね。
それにしても素敵なお財布!
返信する
逆にねえ~ (hime)
2014-01-18 14:00:29
そっか、赤字を意識して使わない!
himeも見習おう
新しいお財布ってお金を大切に扱いたくなるよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。