目覚めた孔雀。独り言三昧。

目覚めた孔雀こと池本哲晃(いけもとてつこう)の独り言です。

連合に上納する払う組合費が馬鹿らしい。自主管理労組でも作るか!

2022-06-28 17:50:43 | しんぶんクロハタ並びに小黒金剛石
あ、
俺ら職人じゃないんだ。労働者ですらないんだ。
職人にはマイスターの称号がもらえるし、労働者だったら労働三法の保護は受けられるし。

ただ単に、過労死と引き換えに労働力を切り売りする、労働力の売人なんだ。
かっこわるい。

戦う組合総評がなくなってから、なんか俺らの待遇悪くなってない?
これじゃあ、ただの賃金付きの奴隷じゃん。
いや、会社という田畑で働く小作人。

小作人だったら農地改革で土地がもらえたけど、俺らは何がもらえるの?
社会保険ていう強制貯金を国に払って、リターンは毎年減額される雀の涙ほどの年金。

あ~あ。
やってられんわ。

連合に上納する払う組合費が馬鹿らしい。
ワレサ議長みたいに自主管理労組作るか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。