目覚めた孔雀。独り言三昧。

目覚めた孔雀こと池本哲晃(いけもとてつこう)の独り言です。

いやなことがあったら、阿弥陀経を読むことをおすすめします。

2024-06-09 18:37:55 | しんぶんクロハタ並びに小黒金剛石
毎朝食べていた、激辛塩鮭を食べなくなったら血圧が下がった。
あることをするたびに、自己報酬物質と称して飲んでいたアルコールを飲むのをやめたら、低血圧と低血糖を起こすようになった。

スナック菓子を食べるのをやめたら、体重が一気に五キロも落ちた。

本当に生活習慣病と呼ばれるだけあって、俺の病の原因は生活習慣なんだなあと思うようになった。

さて、最近友人からメールが届き、そのメールによれば、考えること云々とあったので、もしやと思い、グーグル検索で思考内容のコントロールを調べてみたら、メンタル疾患者は、本当に考えただけでも害になるようなことを考えていることがわかった。

詳しく述べると、いやなことを考えると、いやなこと自体、脳にはストレスになるので、ちょうどいやな目に遭っているのと同じような作用を心身に及ぼすことがわかりました。

そんなことがわかったので、今度は思考内容を検察し、努めて阿弥陀経に書いてあるような極楽浄土をイメージすることにします。

以上、ικμτ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。