目覚めた孔雀。独り言三昧。

目覚めた孔雀の独り言です。

一週間ぶりのブログ執筆です。

2023-09-07 12:56:49 | いけてつ独り言
一週間ぶりのブログ執筆です。

我が家の植木は、一本の多肉植物を除いて、すべて元気です。
が、虫除けの器具を置いたので虫が来ず、オシロイバナは花は咲けども、実はなりません。

それと、寄せ植えの植木鉢にミカンの木が生え、アボガドの植木鉢には、オシロイバナが生えてきました。

多分アボガドの植木鉢に生えてきたオシロイバナは、きっと去年のオシロイバナのこぼれ種でしょう。

私も種の数が合わないのでおかしいなと思っていましたが、そんなことだったのですね。

さて、我が家には、オシロイバナと、マリーゴールド、そしてサルスベリの種があります。

オシロイバナとマリーゴールドはいいのですが、サルスベリの種は、庭には植えていけない木だとネットに出ていました。

何やらすんでいる人のエネルギーを吸い取るそうです。
(くわばらくわばら)

ただ、平安京の清涼殿だか紫微殿だかの北側に植えてあった木だそうですから、我々下々の者は、植えてはいけない木なのかもしれません。

そんなわけで、夏バテで家族全員参っていますが、植木だけは、きちんと面倒を見ている我が家の家族でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。