☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

ダイヤモンドの輝き。

2006-10-06 | ■日常
何バトンかは、もしやりたい人がいたら、知らない方が面白いと思うので・・
やるぞっ方は、反転する前に、とにかく答えてみるとおもしろいかと。

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
この本はどんな内容の物語だと思いますか。


・このシチュエーションが書かれてる童話。
「GREEN HEART村に、ことはさんが住んでいました。
とても貧しい子だったので、ある日、サンタさんが一冊の本をプレゼントしました。」ってね!(サンタ・・想像力の限界すみません。)

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。 それは全体のどの文にあると思いますか。

・3分の一のラスト。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。
・「ことはさんは、それをもってGREENHEART村に帰りました。すると誰もいませんでした。そうです。そこはもうことはさんが帰る10年も前になくなっていたのでした。」え・・

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

・ピアスくらい。重くないしつけてるのも気づかないくらいの大きさ。
でもキラキラ☆

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。
・自分の影
 
【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。

・にぶい色を放ち始めた。ショック!

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

・やっにぶい色を放ち始めたんだよ・・?美しくなくなったんだけどさぁ・・?
「ダイちゃん」ですね。ダイヤモンドの、ダイちゃん!名づけセンスゼロ

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。 家から街へ着くまでは、どんな道のりですか。

・平坦だけど、かなり長い道のり。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。 あなたが手にした人形を見て「それが欲しい!」と言ってる人がいます、それは何歳くらいの人ですか。

・5歳。いろいろずうずうしくなる年齢だからね!

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

・イチゴがのってないから怒るかな・・?

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。 手をあげると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言ってください。
・タクシーになんて乗りません。

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

・とっても優しい人。本当の自分を映し出す魔法をかけてくれる。
でもそんなのみたくなかった私は、がけに突き落とされるほどのショックを受ける。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。


・5人。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

・自分の本当の姿を見て、絶望して自ら入った。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。
・魔女は悪い人なの・・・?どうしよう。いい魔女で書いちゃったよ。
 えーと。じゃあ、悪い魔女だったってことで、
「本当の自分を映し出す魔法をかけられそうになったことはさんは、
持っていたダイアモンドで、その魔法を跳ね返し、
その魔法に自らかかった魔女は、本当の自分はとってもよい心を持っていて、優しい人だと気がつき悔い改めました。」


答えは反転してください。

◆バトン回す人◆
やってみたい方がいらっしゃれば。


「深層心理バトン」でした。
答え                   「」内、ことはの呟き
1・あなたが、こう生きたいという願望
「未だにサンタか・・」
2・あなたに転機が訪れる年齢
「三分の一のラスト」ってもう過ぎてるんじゃ・・・
3・あなたの人生の結末
「誰もいないの・・?」泣
4・自分自身の評価
「いてもいなくても気づかれないって事・・・?」泣
5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
「自分自身か・・ある意味あたり?」
6・自分の才能に対するあなたの評価
「ダブルでショック!」
7・自分に対して呼んで欲しい愛称
「だっダイちゃん・・?よっ呼んでいただけますか・・?」
8・あなたの青春時代
「青春時代っていつからいつまで?まだ続いてんのか?」
9・あなたの精神年齢
「5歳・・・うん。まぁそんなとこだろ」
10・あなたの初体験の感想
「いいいいいイチゴ・・・・?」
11・ふられた時に言う言葉
「何も言ってない・・ふられるような相手とは付き合わないってことだね!!」
12・あなたが認めたくない自分自身の性格
「ありゃま、いいふうに書いちゃったよ・・」
13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数
「5人か・・そんなにいないな。」
14・あなたが人に対して敵意を持つ理由
「えっと・・?意味通じないかな?」
15・あなたの支えとなるもの
「誰かがダイヤモンドを持ってくる日まで、またねばなるまい。」