バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

番外編   #283   冷やしたぬき天国   (蕎麦)

2022-06-17 21:10:38 | 番外編 蕎麦

火曜日のお昼は前から来てみたかったコチラへ。

 

 

「冷やしたぬき天国」

いや~名前がいいよねww

天国ってwww

岐阜のソウルフードをどう味合わせてくれるのか☆

そんな期待をさせるモダンな店内。

ちなみにオープン15分前に着いて2台分しかない駐車場もPPもゲット(幸)

 

 

 

 

 

「冷やしたぬきそば」

当然コチラをオーダー。

「温たぬきそば」なんてのもありましたよww

ドンブリの影に潜む鯖寿司ww

そうです。

「全盛セット(玉子あり)」でオーダーです☆

選べる麺量は当然の当然の大盛りwww

 

 

 

 

 

ナイスなヴィジュアル☆

モリモリのトッピングは揚げ、生卵、揚げ玉、ネギ、胡麻です。

よ~く混ぜていただこう。

 

 

 

 

 

蕎麦は二八かな?

コシ強めでツルンな喉越し☆

鰹出汁の効いた甘味の効いた汁がメチャ美味しい。

カリカリの揚げ玉の食感も良いけど、味が染みたしんなり揚げ玉も良いね。

さらに冷やしたぬきの醍醐味の揚げ。

蕎麦と一緒に掻き込むと最高。

老舗のアノお店の「冷やしたぬき」も良いけどコチラも美味しい。

胡麻の風味も良い。

 

 

 

 

 

そして「焼鯖寿司」。

鯖は正直あんまり得意ではないけど焼きはOKww

これは美味しい☆

これも必食ですね。

 

 

いや~美味しかった☆

ここはまた来たいなぁ~。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #666   最近食べたカ... | トップ | 番外編   #284   L... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

番外編 蕎麦」カテゴリの最新記事