バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#355   味玉そば   @中華そば 華丸   (一宮)

2020-10-18 22:42:52 | 一宮

も~一週間前になってしまいますが先週の日曜日の夜は久しぶりコチラへ行ってきました!

 

 

「中華そば 華丸」

前回の訪問は丁度一年前ですね(汗)

なかなか来てないお店ですね、、、

オープン30分前に到着でしたが先客がみえて2番手に接続!

で、待ってるとその先客が店先でタバコは吸うは大声でしゃべるわ、、、

かなり残念な気分で開店待ち(涙)

あまり小うるさい事言いたくないけど最低限のマナーは守って欲しいですね!

 

 

 

 

 

で、気を取り直しww

運転手付きだったのでアサヒスーパードライ☆

ラーメン屋で飲むビールは最高!

 

 

 

 

 

「味玉そば」

久しぶりにコレが食べたくて!

中華そばと呼ぶにはちょい個性的なヴィジュアルww

相変わらず食欲を全開にさせる☆

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、味玉、海苔、ネギ!

フル装備じゃん☆

これ普通は全のせって呼ぶんじゃない?ww

「特製華丸そば」じゃなくても十分な内容!

 

 

 

 

 

スープは煮干しのエグミを効かせながらも豚骨のまろやかでまとめ上げた醤油ベース!

このちょい苦味の効いたスープがクセになる☆

胃に染み渡るわぁ~!

 

 

 

 

 

麺は縮れ太麺を使用!

プリっとした食感でスープの持ち上げもよく美味しい☆

大将の堅実な仕事が活きてますね!

 

 

 

 

 

そして厚手に切られたチャーシュー!

口にした瞬間脂がとろけ赤身の弾力が残り美味しい☆

絶品ですね!

 

 

 

 

 

そして見るからに美味しそうな味玉!

黄身の色がメチャ濃い☆

お見事の一言!

 

 

 

 

 

そしてコチラも名物のメンマ!

平たく幅広に切られたメンマは少しこれまた苦味を残した大人の味☆

麺との触感と対照的で楽しい!

 

 

いや~美味しかった!

さすがの味ですね☆

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

お店データ

住 所   一宮市 萩原町串作 1407-2

電 話   0586-68-3065

営業時間  11:30~14:00  18:00~21:00

定休日   毎週水曜日、第1・3火曜日 (祝日は営業、翌日休み)

駐車場   あり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #133   ... | トップ | 番外編   #134   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一宮」カテゴリの最新記事