バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#584   謹製味玉ラーメン   @一番軒 芥見店   (岐阜)

2022-01-02 19:28:47 | 岐阜

いよいよ2022年の麺活スタート☆

まだまだお休みのお店も多いので今日の夕飯は久しぶりにコチラへ。

 

 

「一番軒 芥見店」

オープン当初、3年前に伺った以来の2回目。

長い間来てなかったって事は前回の印象はあまり良くなかったって事ですかね?

時間は18時過ぎでお客さんいっぱい☆

繁盛してますね

 

 

 

 

 

まずはレモンサワー☆

元旦ですからね。

ガッツリ飲んでますよww

正月じゃなくても飲んでるけどwww

チキンも食べたかったんですがそこまでお腹空いてない(爆)

 

 

 

 

 

「謹製味玉ラーメン」

で、スタンダードなコチラをオーダー。

「謹製」なんて良い響きですねww

ザッツ・豚骨ラーメンなヴィジュアル☆

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、味玉、海苔、ネギにニンニクありで。

写真を撮ってるうちにドンドン海苔が沈んでいくww

 

 

 

 

 

まずはスープ。

サラッとクリーミーな豚骨スープは臭みなく美味しい☆

これはさすがですね。

 

 

 

 

 

そして麺はなんと中華麺が復活してるじゃないですか☆

以前、本店でいただいた中華麺ヴァージョンはコチラのオープン当初はなかったと思います。

茹で加減普通でオーダーした中華麺はそれでもコシしっかり。

アッサリしつつ旨味ガツンの豚骨スープをしっかり引き上げマッチングも良好。

これやっぱ好きだわ。

ニンニクはやっぱ必須。

 

 

 

 

 

大判なチャーシューは柔らかで美味しい☆

 

 

 

 

 

味玉はメチャ美味しかった☆

トッピング軍もレベル高いね。

 

 

いや~これだったらまた来よ。

今度は大好きな「黒」だな☆

チキンも食べたいしww

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #250   ... | トップ | #585   味噌ラーメン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事