バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#919   味玉ラーメン   @家系ラーメン 稲葉家   (岐阜)

2023-09-16 20:50:26 | 岐阜

日曜日の夕飯は久しぶりに大好きなコチラへ☆

 

 

「家系ラーメン 稲葉家」

コチラも久しぶり。

前回は今年の1月以来なのでもう半年以上来てなかったのかぁ、、、

この日はオープン30分前に到着で5番手に接続☆

いや~コチラにしては並びが緩めでラッキー。

でもみるみるうちに列が伸びww

オープン時には30人ほど並んでましたね。

凄い。

 

 

 

 

 

で、ドライバー同伴だったのでアサヒスーパードライ☆

もれなくチャーシュー&海苔が付いてきます。

この日も暑くビールが最高に美味しい。

 

 

 

 

 

チャーシューは低温調理&燻製され、スモーキーな香りに柔らかで最高☆

スーパードライと最高のコラボな訳です。

 

 

 

 

 

「味玉ラーメン」

夜営業にしか来ない私はこればっかww

呪文は「やわ、ふつ、おおめ」。

脂の量はちょい迷いましたが欲張ってしまったwww

ザッツ・家系ってヴィジュアル☆

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、味玉、海苔、ホウレン草、ネギに追加で今回もキャベツ。

来る頻度が少ない私なので今、何がブームなのか分からない。

キャベツより青ネギなのか?

って言うほど気になってないけどねww

 

 

 

 

 

スープはトロっと濃厚な豚骨に鶏油がガツン。

しかしながら相変わらずバランスが良い☆

家系って塩分過多なイメージですがコチラのは違う。

ここのしか食べれなくなってしまった。

本場でいただいたのも美味しかったけど岐阜県ではここがぶっちぎり

 

 

 

 

 

麺はモチモチの平打ち麺。

家系と言えばこの短いヤツww

短くて麺リフトしにくい☆

これも醍醐味www

ヤワでオーダーした麺はモチモチ感増しでいてクタクタしていない。

さすがですね。

他のお店でやるのはオススメしません(ちょっと悲しい思いをした事がある)ww

横浜家系の独特な世界を存分に楽しめる。

 

 

 

 

 

今回もキャベツ☆

これが良い箸休めになる。

ホウレン草とも違う良いキャラですね。

 

 

 

 

 

ビールのお供にも良いけどスープ、麺とも最高☆

本当にこのチャーシュー美味しいなぁ~。

 

 

 

 

 

海苔はこんな感じで海苔巻きにしていただきます。

卓上のニンニク&豆板醬を使って味変しつつ楽しむ☆

ご飯とも絶対合うよなぁ~。

 

 

 

 

 

味玉もトロトロでメチャ美味しかった☆

 

 

いや~やっぱ家系はここが最強☆

どこを切っても最高でした。

ご馳走様でした!

 

 

 

お店データはコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

ひょっとしてバンドより先に紹介か?ww

MICHAEL MONROE

「NOT FAKIN' IT」

1989年の作品。

あのハノイロックスのヴォーカリスト、マイケル・モンローのソロ作です。

もう34年前の作品なんですねぇ~。

このアルバムの1曲目「Dead, Jail Or Rock 'N' Roll」がチョーカッコいい☆

パンクなんだけどロック。

PVにガンズのアクセルが登場する辺りはまさにミュージシャン・オブ・ミュージシャン。

カリスマですね。

 

 

 

現在61歳だそうです(写真はもっと若い時だと思うけどww)。

まだまだ現役☆

バキバキに頑張って欲しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   415   鶏... | トップ | #920   特製辛まぜそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事