バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

番外編   #225   石臼挽二八打まるきそば   (蕎麦)

2021-10-09 20:33:32 | 番外編 蕎麦

昨日の夜はドタバタで、、、

ちょい空いた時間でコチラへ。

 

 

「石臼挽二八打まるきそば」

お手頃な価格で蕎麦が楽しめるお店。

ちょいちょい利用させてもらってます☆

前回は8月に日本酒をいただきながら楽しませていただきましたね。

昨日は後に予定が詰まってたので残念ながらお酒はお預け(涙)

 

 

 

 

 

「大判ごぼうかき揚げそば」

こんなメニューがあったので思わずオーダー。

この写真で伝わるのかな?

本当に凄い迫力☆

メニューの写真を見るとドンブリにのせてくるのかと思ったら別皿提供でしたww

確かにその方が食べやすそうwww

 

 

 

 

 

まずはお蕎麦。

「かけそば」か「もりそば」が選べて「かけそば」をチョイス。

シンプルで良いですね「かけ」は☆

自分は「もりそば」派なんですがこの日はクーラー浴び過ぎで身体が冷えてたのでコチラ。

これからの季節は温かいお蕎麦も良いですよね。

 

 

 

 

 

鰹の効いたお出汁が身体に染み渡る☆

醤油のキレが冴えわたる。

 

 

 

 

 

蕎麦は二八の細切り。

しなやかでヤワ目。

蕎麦の風味はそこまでですがお出汁と絡めて素直に美味しい☆

一味を足すとまた風味が立ちますね。

 

 

 

 

 

そしてかき揚げはその名の通り大判。

たっぷりの冬ごぼうに大葉、小エビ☆

ドンブリを覆いつくす大きさだね。

これは食べ応え抜群。

そのままサクッといただくのも良し、お出汁に浸していただくも良し。

これは美味しかった。

 

 

いや~頑張ってますね☆

これで税込み858円。

素敵な一杯をありがとう。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #224   ... | トップ | #539   きのこと豆の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

番外編 蕎麦」カテゴリの最新記事