バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#866   醤油ラーメン   @らぁ麺や 百代   (岐阜)

2023-05-11 21:08:42 | 岐阜

日曜日の夕飯は歩いてコチラへ。

 

 

「らぁ麺や 百代」

時刻は19時。

店内は落ち着いた雰囲気で良い感じ☆

前回の訪問は4月末って事でヘビロテww

こんな素敵なラーメン屋さんが歩いて行ける距離にあるのは本当にラッキー。

さぁ~何をいただこうか?

大好きな「油そば」はお休みのようだし。

 

 

 

 

 

て、まずは黒ラベル☆

百代のカウンターで飲む黒ラベルは最強なのよ☆

 

 

 

 

 

今回もレアチャの胡麻ダレ&ラー油☆

最高のアテで着丼を待つ。

 

 

 

 

 

 

「醤油ラーメン」

着丼と同時に「アレッ?」ってww

なんだコレは。

俺の知ってる「醤油ラーメン」じゃない。

コチラでは「醤油ラーメン」より「追い鰹醤油らぁめん」をいただく事が多いのですが。

大将に「リニューアルしたなんて知らなかった」って言ったら「そうでしたっけ?」ってww

テンション上がるよコレは。

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、青梗菜、ネギ。

写真を撮っている内にチャーシューの色がどんどん変わっていく(大汗)

 

 

 

 

 

まずはスープ。

こっ、これはメチャメチャに美味しい☆

丸鶏のリッチスープに魚介がガツン。

魚介は魚介でも貝出汁がフワッとくるね。

 

 

 

 

 

麺はプリプリの自家製細麺。

麺が良いのはご承知の通り☆

そこに絡むスープが抜群のレベルを超えている。

凄いの創ったね大将。

このスープは「神の雫」と呼びます。

「塩も変わりましたよ」って大将に言われたww

食べたい。

 

 

 

 

 

低温調理された豚チャ&鶏チャ☆

ビールのアテに出されてたのはコレなんですね。

しっとり柔らかで美味しい。

太切りのメンマっも最高。

 

 

いや~ヤバい。

コレは自分の想像の次元を完全に超えた逸品☆

みんな早く食べた方がいい。

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

今回も80年代に大ヒットしたコチラ☆

ROBBIE NEVIL

「C'est La Vie」

僕ら世代で通らない人いないでしょww

極上のメロディーに苦る惜しいヴォーカル☆

 

 

 

 

現在64歳なんだって。

世界規模だと一発屋でもレベルは違うんだろうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #373   ... | トップ | 番外編   #374   P... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事