バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

番外編   #97   展望レストラン キャッスル

2020-04-22 19:57:50 | 番外編 洋食

3月初旬!

なかなか来る事のないコチラへ行ってきました!

 

「展望レストラン キャッスル」

ご覧の通り、岐阜グランドホテルの12階にあるレストランです!

なかなか来る事ないよねww

この日はコチラでランチです☆

「わくわくランチ」って言うベタなネーミングのランチww

これが素晴らしいんですよ!

オードブル、スープ、メイン、デザートの構成でそれぞれ3品から8品の中からチョイス出来る素敵なシステム☆

「ぐるナイ」気分が味わえるww

 

 

 

「海の幸の盛り合わせ サラダ仕立て クリスタル風」

いきなりやってくれるヴィジュアル!

オードブルは5品からチョイス!

・スモークサーモンとスパイス入りマッシュポテトのポピエット

・帆立貝とフルーツのミルフィーユ ホタルイカ添え

・パスタ入りミネストローネ フォアグラと共に

・豚バラ肉のポッシェ オニオンソース サラダ添え

と、この「海の幸の盛り合わせ サラダ仕立て クリスタル風」な訳です!

選ぶの苦労しましたww

透明なシートはライスペーパーで食べれます!

その中に海老、帆立、イカと海の幸がいっぱい☆

見て楽しい!食べて楽しい!

 

 

 

「クラムチャウダー」

スープは3種!

・コーンポタージュ

・コンソメスープ

そしてコチラ!

「コンソメスープ」も本当にいきたかったぁ~!

クラムチャウダーは具沢山で美味しい☆

アサリの香りが最高!

 

 

 

 

「豚ロース肉のグリル 粒マスタード入りフォンドヴォーソース」

メインデッシュです!

メインは8品から選べます!

・赤魚のポアレ 白ワインソースと蛤のキークパトリック風

・有頭海老のボイルと白身魚のフリット サウザンドレッシングにて

・鶏もも肉のグリル 赤ワインバルサミコソース

・和風に仕上げた豚の生姜焼き

・本日の調理長おすすめ魚のポアレ(+300円)

・オーストラリア産ロース肉のステーキ(+300円)

・アメリカ産テンダーロインステーキ(+400円)

・国産牛フィレ肉のステーキ(800円)

とコレ!

本当に迷うよねww

しっかり目にグリルされた豚ロースは香ばしく柔らか!

そこにコクのあるフォンドヴォーソースが最高な逸品☆

ワインが欲しい!

飲みませんでしたがww

 

 

 

「ホワイトチョコレートのブリュレ クッキー&クリームアイス」

そしてデザートです!

デザートは5種類から選べます!

・フレッシュフルーツと苺風味のジュレ バニラアイスクリーム

・苺のベイクドチーズケーキ ダブルベリージェラート

・抹茶のグラス 2種の味わい ほうじ茶ジェラート

・フランボワーズ風味のバウンドケーキ ミルクジェラート

そしてコレ!

コレはチョー私好み☆

暖かいブリュレの上に冷たいアイスクリーム!

ひやあつだぁ!ww

この感覚が大好き☆

数年前にオーストラリアでいただいた暖かいアップルパイの上にアイスに感動したのを思い出した!

ブリュレの表面のパリパリな飴も最高!

素晴らしかった☆

 

 

いや~本当に美味しかった!

ホテル業は本当に大変な状況と思いますが頑張ってください!

また食べに行きたい!

ご馳走様でした!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #96   や... | トップ | #261   特製辛つけ麺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

番外編 洋食」カテゴリの最新記事