バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#855   麦味噌カレーの鳥そば   @鳥そば 真屋   (大垣)

2023-04-14 22:17:47 | 大垣

水曜日は久しぶりに大垣の名店のコチラへ。

 

 

「鳥そば 真屋」

10時15分到着。

オープン45分前で5番手ww

さすがの人気ですね☆

前回の訪問は昨年の8月なので8カ月振りですね。

こんなたまにしか来ない私を覚えてくださる伊藤さんは偉大だねww

 

 

 

 

 

「麦味噌カレーの鳥そば」

もう終わってるかと思ったらあって☆

一昨年の冬にいただいた「麦みそ鳥SABA」のカレーVer.ですかね?

ラーメンとカレーのドッキングは鉄板ww

絶対食べたいヤツです。

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、半味玉、カイワレ、水菜、玉ねぎ、なると、オリーブオイル漬けトマト。

バター、チーズなんてのも追加でありましたがデフォでいただく事に☆

 

 

 

 

 

 

まずはスープ。

自慢の鳥白湯に個性の強いカレー&味噌。

さらにオリーブオイル漬けトマトって事で上手にまとめているとは言え正直、ギリギリかな☆

 

 

 

 

 

自家製の中太麺はプリプリのコシ。

そしてギリギリのカレースープはマイルドな鳥白湯が素晴らしい☆

確かにバター&チーズは合うだろうなって思うけど鳥白湯を感じるにはギリですね。

デフォで正解かな。

そしてカレーと味噌ってやっぱ相性いいね。

 

 

 

 

 

 

オリーブオイル漬けのトマトがまたよく合う☆

これまたかなり個性的。

 

 

 

 

 

レアチャは柔らかで味玉もトロリ☆

大好きな穂先メンマは今回は出番なし、、、

追加すれば良かったと少々後悔。

 

 

 

 

 

「肉飯」

そして今回もサイドメニューでコチラをオーダー。

前回いただいたより塩ダレ感が増した気が。

チャーシュー柔らかで最高な逸品☆

 

 

いや~やっぱ良いですね☆

名店のカレー。

食べないといかんヤツww

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

今回は歴史的一枚☆

GUNS N' ROSES

「APPETITE FOR DESTRUCTION」

高校1年のクソ坊主に衝撃の1枚でした☆

「Welcome To The Jungle」のPVを観た瞬間とんだww

「Sweet Child o' Mine」のあのフレーズ。

個人的に「My Michelle」のあのイントロのアルペジオとか大好きだし。

どこを切っても凄い一枚。

 

 

 

ヴォーカルのアクセルが飛び切りカッコ良かった☆

後にも先にもオンリーワンなバンドでしたね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #854   ポルチーニ茸... | トップ | #856   豚のつけ麺 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大垣」カテゴリの最新記事