バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#810   柳麺(醤油)   @麺坊 炗   (岐阜)

2023-01-05 21:24:37 | 岐阜

昨日のお昼はひと仕事終えてコチラへ。

 

 

「麺坊 炗」

昨日は13時過ぎの訪問でしたが何とか駐車場空いてた☆

店内でしばし待っての着座。

前回は昨年の12月24日クリスマスイヴの訪問でしたね。

雪いっぱいでしたww

今年初のひかりを堪能しましょう。

 

 

 

 

 

「柳麺(醤油)」

気持ちは基本の「塩」でしたが何と券売機の前に立つと「醤油」が解放されてる。

ここ最近、封印状態だった醤油が遂に復活☆

これは当然いくでしょ、てかコアなファンなら気付かない訳ないしww

「ゆずそば」にしようか迷いましたが純粋に醤油を味わいたかったのでコチラをチョイス。

テンションMAXだぁ。

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、三つ葉に追加で味玉。

美しい盛り付け☆

惚れ惚れするねぇ~。

 

 

 

 

 

まずはスープ。

透き通ったキラキラスープを口にすると衝撃☆

醤油と出汁のバランスが凄い。

見事なブラッシュアップ。

 

 

 

 

 

麺はいつもの超繊細なストレート細麺。

スルスルっと口に流れ込む啜り心地は最高。

そして何と言っても主役のスープはコンセプトの「出汁を喰わせる」を存分に感じられる☆

これは「ゆずそば」にしなくて正解ですね。

啜った瞬間も素晴らしいですが、後を引くこの余韻はなんだ?

これがノギヲくんの凄いとこなんだよねぇ~。

2023年のひかりも凄い。

 

 

 

 

 

肩ロースチャーシューは柔らかで肉感ガツンと味わえる☆

スープとの相性もさすがの一言。

 

 

 

 

 

味玉もトロっと最高☆

 

 

いや~今年もお世話になりますよ☆

毎度感動をありがとう。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店情報はコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #338   ... | トップ | #811   最近食べたカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事