バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#181   玄°   @麺坊 炗   (岐阜)

2019-09-28 23:37:47 | 岐阜

今日のお昼はコチラへ!

 

 

「麺坊 炗」

今日はオープン40分前に到着で2番手(汗)

土曜日はやっぱレベル高い?ww

現在コチラは限定の提供はないのでそこまで混んでない感じ☆

まだ訪問した事がない方は今がタイミング的に良いかも!

 

 

 

 

 

 

「玄°」

前回は「八丁味噌ラーメン」、前々回は「柳麺塩」だったので今回はコレに決めてました!

ヒカリのつけ麺は4種!

「寅”」「蕃°」「獏”」にこの「玄°」!

どれも美味しいんですがこの「玄°」が私のつけ麺フェイバレットだね☆

 

 

 

 

 

 

つけ汁は豚骨ベースに柚子塩!

もう何回食べたか分からないくらいいただいてますww

時に動物系の臭みを感じる事もあったけど前回いただいた1月も臭みは一切感じず☆

さすがの創りなんです!

 

 

 

 

 

 

麺の器には刻みチャーシュー、メンマ、板海苔に追加で味玉!

麺量は300gをチョイス!

 

 

 

 

 

麺は平打ちとても長い麺!

この長さいいね☆

モッチリ感十分な太麺は食べ応えがあって、尚且つ繊細なヒカリのスープをしっかり引き上げる!

柚子の香り、味わいが最強な「ザッツ!ひかり!」なつけ麺ですね!

黒胡椒の使い方も相変わらず素敵です!

 

 

 

 

 

 

刻みチャーシューは絶好調!

そのまま食べるのもいいけどね!

やはり柚子の効いたつけ汁に浸して食べるとまた美味しい☆

あ~ご飯で食べたい(もしくはビールww)!

 

 

 

 

 

 

〆は当然スープ割!

お酢を絶妙に投入してくれるのが良いね☆

ついつい飲み干してしまう(汗)

 

いや~美味しかった!

今度はやっぱトマトの「蕃°」だな!

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

お店データ

住 所   岐阜市柳津町5-8蓮池リトルタウンヒロセ 1F

電 話   058-387-8915

営業時間  11:00~14:00 18:00~21:00 (スープがなくなり次第終了)

定休日   毎週火曜日、水曜日(祝日は営業)

駐車場   あり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #180   チャーシュー... | トップ | 番外編   #50   Piz... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事